ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[42] 「カードワースをどう繋いでいくか」、についてのご意見募集(+カードワース合同誌募集)
日時: 2014/07/03 00:11
名前: みょるにる◆n6m.0y6yBY
参照: http://egotex.net/notice/cwc-c86/

お世話になります。こちらでははじめまして、みょるにると申します。

さて、昨年にカードワース・カーニヴァル01という同人誌を出させて頂きましたが、今年も今更ながら、やってみようと思い、お知らせさせて頂こうと思います。

http://egotex.net/notice/cwc-c86/

詳細についてはURLの通りですが、
申込期限:7/19 提出期限:8/1

とさせて頂きます。

今回、こうやってお知らせを投稿しようと思ったきっかけは、
この半年間に表面化した諸問題について、諸氏のご意見をお聞かせ頂きたいと考えたからです。
随時、関係諸氏の皆様にご意見をお聞かせ頂こうと考えていますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

さて、この募集に関連し、「カードワースをどう繋いでいくか」、この事について皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。
いくらかの波乱もあり、動きもあり、問題がまた見えてきた今、論を次に進めるチャンスではないのかと思います。

・エンジンの開発による互換性保持について
・シナリオや素材の取扱方のルールについて
・コミュニティに何が足りないか
・他もろもろ

私自身また意見をまとめて投稿しようと思いますが、皆様におかれましては如何思われていますでしょうか。もしお時間があるようでしたら返信の程、よろしくお願い申し上げます。
daIs1.Yc
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

かなり久しぶりに遊び、楽しんでいます。 ( No.17 )
日時: 2017/01/28 23:27
名前: Ran

はじめまして!

大昔にカードワースをすこしだけかじったものの、当時のPCでは満足に動かず遠ざかっていました。

たまたま本サイトをみつけ、見覚えあるな?あたらしいの出たんだ。
と思い、いろいろついでにシナリオをダウンロードして開始し・・・


はまりました。楽しい。
攻撃ひとつもカードが出ないとできないという不自由さがいいです。

顔絵を入れ替えたり、性格自由にできたり。
数値がまるっきりみえないのがかえっていいです。

皆さんの作ったシナリオもさまざまですし、
レベル案内もされているので安心です。

昨今のゲームはぼぉっとできてしまいますが、自由度が結構縛られている。

この点、「こうしたいんだ!」という自由が通るのが面白いです。

いつか仕事が落ち着いたらシナリオも作ってみたい。だからエンジン提供続くとよいなぁ。というのが希望です。
12-1-49-163.ppp.pmvno.jp(163.49.1.12), Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:51.0) Gecko/20100101 Firefox/51.0
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存