ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[12] 白須由貴さんの言動について
日時: 2014/03/01 01:33
名前: 通りすがりの者◆FARtvMfImQ

白須由貴さんをアク禁にしてほしい。
以上。

理由は、霊地王生路で検索したら察してもらえると思う。
もし荒れるようならこのスレは消します。
せっかく長い時を経て公式掲示板が設置されたのに、こんなこと書きたくなかった。
ovHw7wug

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

同じく、白須由貴史のアクセス禁止を希望します ( No.1 )
日時: 2014/03/01 05:23
名前: 通りすがりのコボルト

>>1氏と同じように白須由貴史のアクセス禁止及び
更にギルドで投稿された作品の削除を切実に希望します。

氏こと霊地王生路は、私が氏の名前で軽く検索した程度で判明した限りでも
著作権を軽視した言動(主に「公開停止された作品の著作権は放棄される」との思い違いをしているようです)により
pixiv、ニコニコ動画、その他の一般作品などの多数のコミュニティにおいて
悪質な荒らしを行った経歴があるようです。
これは掲示板の禁止事項

>>5.日本の法令に違反するもの、違反の恐れのあるもの、違反を助長させる可能性のある行為

に該当するべき行為だと思っております。

著作権において厳しくとらえ、それにより信頼を得て良質な素材やシナリオが作られ続けている
CardWirthにおいても同じようなことをされたら15年以上続いた歴史とユーザーとの信頼関係に悪影響意外及ぼすことは無いでしょう。

掲示板管理人様及び、愛護協会の皆様、何卒よろしくお願いいたします。

参考までに氏の問題行動をまとめたサイトを3つ程添付しておきます。

霊地王生路 問題行動まとめwiki
http://www58.atwiki.jp/reichioh/
霊地王生路 (れいちおうなまじ)とは【ピクシブ百科事典】
http://dic.pixiv.net/a/%E9%9C%8A%E5%9C%B0%E7%8E%8B%E7%94%9F%E8%B7%AF
自閉症を盾に反対意見を受け入れない上、盗作を正当化する人(Togettwerまとめ)
http://togetter.com/li/545288
Bdyuo6Y2
そのときは、この私めも規制せよ ( No.2 )
日時: 2014/03/01 13:24
名前: 七篠権兵衛
参照: http://nanashino.s11.xrea.com/

世が世ならば、あのIB 兄さんも蹴り出されたのだろうか、
とも考える今日この頃です、七篠権兵衛です。

スレッドを立ち上げられた方には、相当の葛藤があったものと思います。
それでも、声を上げなくてはいけないと判断なさられたというのであれば、
それを尊重しつつも、
私は、規制することを望まないことも申し上げます。

万が一、そのようになさられるのであれば、この私めも規制せよと申し上げます。

強制的な退場の処分よりは、
退場せざるを得ない状況にあることを認知させるほうが上策であり、
そうして彼が、この場において、目下のところ
発言を続けることの困難な状況にいることを、
なんら自覚しないものだとは、私は思いません。
なぜかはよくわからないが総スカンを食らった、
そのことは、認識あるものと愚考します。
その上で、なお発言を続けようとなさるのであれば、
理由はわからないにせよ顧みられぬか
目の敵にされることも承知のものと愚考します。


私じしんは法令の遵守と、それにもとづく慎重な行動を尊重するものです。
しかしながら法令を軽視し著作権者をないがしろとする思想の産物である
かもしれない彼の考えに「支持しよう」と申し上げたのも事実です。
はっきり言ってしまえば、私は、「惜しい」とも思っているのです。
彼について「うらやましい」と、そうとまで思っています。
彼の前科などいくらでも上がっているにもかかわらずそう考える一点において
私は皆様の理屈が通じない狂人であり彼と同類の人間であると
私は確信しています。

であるがゆえに、私は、
退場の処分は私めにも課せられるものだと確信するものです。


なお私は彼の発言の場を、
私めの管轄いたしますもうひとつのサイトに引き取りたく存じます。
CWユーザー支援サイト「CWHS」 http://www27.atwiki.jp/cwhs/
彼が、追加の発言を希望なさるのであれば、
このサイトにて本日22時からのチャットで
私めは、お伺いしたいと愚考するしだいであります。
ZW96KSIo
荒らし行為が続いているようなので ( No.3 )
日時: 2014/03/15 01:21
名前: 白藤龍馬

この掲示板の意味が失われる前に早急に対処なさることをお勧めします。

この掲示板はカードワース関係の多くの方の目に触れるものです。
もっと言うならば、カードワースを知らないものの興味がある、といった方の目にも触れる機会があると思います。

新規ユーザーがまず見つけるであろう愛護さんの掲示板がこのように荒らされていることは、おそらく誰の利益にもならないでしょう。
白須さんには悪意がないのかもしれません。最初にここで目にしたときは愉快犯的な荒らしだと思いました。しかし、某所での評判を鵜呑みにするわけではありませんが、会話において常識を欠く何らかの原因を持っている方だと思います。
いずれにせよ、彼の行為は、その生み出す結果が彼の意図と異なっていたとしても完全にNGです。倫理的・法的にアウトです。

少数を切って多数を生かす、みたいな考えは進んで行われるべきではないと思いますが、今回は愛護の方々に汚れ役をやっていただくしかないように思われます。

無責任なようで申し訳ありません。英断を期待します。
79qYKKi.
ちょっと落ち着きましょう ( No.4 )
日時: 2014/03/15 02:06
名前: 亀人

白藤さんへ

CWを思うお気持は分かりますが、そのように掲示板に書いてしまう時点で
貴方も荒れる要素を持ち込む同類になりかねません。
愛護の方へ、メールでご意見を差し上げた方が良いのではないでしょうか?
lvP8JxNs
どうもご迷惑おかけしております....... ( No.5 )
日時: 2014/03/15 05:14
名前: 七篠権兵衛
参照: http://nanashino.s11.xrea.com/

七篠です。
支持すると申し上げた手前、微力ながら、軌道修正できればとは考えています。
そうすることを無茶だと考えないあたり己が狂人なのだと存じてはいます。
もし万一のことがあるようでしたら、
一週間か、一箇月になるか、あるいはもっと長期になるか、
それはわかりませんが、そのときは、
どうか私めとともに、よろしく願う所存です。
KYGHYW0U
怖くてイラストひとつ上げられない ( No.6 )
日時: 2014/03/15 05:40
名前: 携帯から

もういっそのこと七篠って人ごと退会でいいからこのガイキチどうにかしくれよ…
こいつの主張がまかり通ったら怖くておちおちネット上にイラストひとつ上げられないよ
uEZdZwHk
シナリオの投稿とか… ( No.7 )
日時: 2014/03/15 06:22
名前: cw新参者

正直、シナリオを作ってるけどここのギルドに投稿していいのか迷っています。

はじめてのシナリオなので、遊んでもらうためにはここに投稿するのが一番ってわかってるけど、
自分のシナリオの為に作ったカード絵が勝手に使用される可能性があったり、作品を消した時点で著作権を放棄したとみなすなんて、暴論にも程がある。

Cardwirthはシナリオから元の画像や音楽ファイルが抜き出しやすいので、特に不安です。
BPBLjVDg
作者にもプレイヤーにもデメリットしかない行為ですね ( No.8 )
日時: 2014/03/15 15:38
名前: CWフリーク

例えば数年間音沙汰がなく、引退されたのだとばかりと思いこんでいた作者の方が、
ひょっこり新作や修正版を発表される事もまれにあるわけで。
音信不通の間に連絡が取れない事を良い事に、
他人が好き勝手に創作という名の剽窃を行うなど、
到底支持されるような話ではありませんね。
作者の方の復帰という喜ばしい出来事すら遠ざけかねません。

Z8NxJrnI
書き込んでいる皆さん、白須さん、愛護さんへご提案です ( No.9 )
日時: 2014/03/16 09:12
名前: 亀人

愛護さんのフォローをするわけではないのですが・・・

白須さんの出入り禁止を要望していますが、彼(彼女?)は
黒に近いグレーな提案をしているだけで実行しているわけでは
ありません。
実行した場合は、アクセス禁止などの処置が望ましいとは思いますが。

白須さんへ
素材の著作権へのスタンスなどは、このサイトに明記されております。
著作権を貴方がどのように解釈し、行動に移すかは自己責任です。
「どうですか? 愛護さん」 と聞いても、愛護のメンバーは
貴方の片棒を担ぐことになるので、ノーと言ってもイエスとは
言わないでしょう。(返答なかったでしょ)

愛護メンバーの方へ
自由な発言を促す、という意味でなるべくノータッチというスタンスは
理解できますが、書き込みにヒステリックなものが多く
個人攻撃を含め、収集がつかない恐れになりますので、いくつかの
スレッドは削除していただいた方が良いかと思います。
また、今回のように暴走しそうなスレッドの場合、責任者の方が
やさしく釘を刺す文章を書き込む、などの対処が必要なのでは
ないでしょうか?
1xEDe6h2
スレッド削除に反対します。 ( No.10 )
日時: 2014/03/16 20:42
名前: ダイス◆ckLw9yEVPI

愛護協会メンバーとしてではなく、掲示板の一利用者として発言します。
白須由貴さん関連のスレッドの削除に反対します。
なぜなら、これらのスレッドはリソースとして有用だからです。


通りすがりのコボルトさん(>>1)の言うとおり、素材やシナリオの著作権をしっかり守らなければ、カードワースは存続していきません。(>>6 >>7 >>8
よって、「著作権を守らなくてもいい」という意見が出るたびに、
「著作権を守らなければいけない」とカウンター意見を出すべきです。

その時に、1から反論を書く気力と積極性のある人に頼るよりも、
>>[6]
>>[18]
とリンクを貼って「レス番号〇〇の意見についてどう思う?」とできる方が手軽ですし、省エネになります。


また、白藤龍馬さん(>>3)の言うとおり、この掲示板は新規ユーザーの案内役も兼ねてるはずです。
(わざわざ「単発質問もお気軽にどうぞ」と書くぐらいです)

その新規ユーザーが、カードワースの事情をよく知らないために著作権について甘めの発言をして叩かれカードワース界を去るよりは、
事前にこれらのスレッドを発見して「この発言は叩かれる」と学習できたり、
第1レスで「こういうスレッドがあって、こうなったよ」とやさしく釘を刺すことができるほうが、
どちらにとっても利益になります。


以上2点の理由から、いわば「反面教師」としてスレッドを残しておくべきだと思います。
VyV44v/o
白須氏の立てたスレッドで無意味なものは… ( No.11 )
日時: 2014/03/17 00:15
名前: 通りすがりのコボルト

>>10
白須氏が立てられたアンケートに関するスレッドは不要、という事になりませんか?
わざわざ公式掲示板を利用せず氏のサイトでやればよい物だと思うのですが。

実は最初にあのアンケートのスレッドを見たとき余りの突拍子の無さに
正直荒らしかと思ってしまいましたので…。
6PAM1AoI
僕にとっては有意義でした。 ( No.12 )
日時: 2014/03/17 22:05
名前: ダイス◆ckLw9yEVPI

>>11
僕は「このスレ立てはありがたい」と思いました。

こういう軽いスレが初っ端に立ってくれれば、他の人も気楽にスレ立てできると思ったからです。
「傷薬が300spって高すぎないですか?」とか
「宿の娘さんの活躍するシナリオを紹介するスレ」とか
「ゴブリンはなぜ緑色なの?」とか、出てくるだろうと期待してたんですが、
なかなか立たないですね。

企画の紹介/仲間の募集というのも、情報交換の一種なのでOKではないでしょうか。
僕にとっては、レンタルアンケート板というのが初体験だったのと、
SARUOさんの回答例が出てきたのがサプライズだったので、それなりに楽しめました。

一方、[10] キャストカードリソース製造につきアンケート募集 は、
[1]と内容がほとんど変わらないので無意味に見えます。
ただ、誰もレスを付けないので、下に沈んでいきますし、
今のところ、他のスレッドに悪影響は出ていないようです。

更新ageが頻発するなど、他のスレッドの邪魔になるようなら、
「CWなんでも宣伝スレッド」等を作って誘導するべきだと思います。
IV6K0pqs
霊地王氏の主張のメリットとは? ( No.13 )
日時: 2014/03/28 01:30
名前: 通りすがりのコボルト

ところで、霊地王氏の主張をカードワース界隈に広めることで生じるメリットというのは、どのようなものがありますかね?
今の所、シナリオや素材を作る人の不安を煽り、逆に規約を強め、素材使用やクロスオーバーの妨げにしかなり得ないような気がしますが。
lIPwZQIs
御英断を ( No.14 )
日時: 2014/04/29 07:01
名前: 匿名希望

愛護協会様は、氏の言動を決定的な黒が出るまで放置されるおつもりなのでしょうが
このままでは本当に、掲示板の利用規約ではなく
法律的に黒い事にまで発展してしまうのでは無いかと不安を感じています。
そうなる前に御英断をと
ここ数日の白須氏の言動を拝見して思いました。
xA7iJ0EE
とうとうニコニコ動画でもカードワースを汚し始めたか ( No.15 )
日時: 2014/05/27 20:50
名前: 匿名で

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%B3%28%E4%BD%93%E5%8A%9B%E6%B8%AC%E5%AE%9A%29

白須由貴さんよ、正直に自白しなさい。書き方や自己啓示っぷりから特定した。
いつの間にか勝手なページ作ってる・・・。「編集履歴を閲覧」からそっちの名義も特定した。

http://dic.nicovideo.jp/u/1730196

追伸:大百科削除掲示板に書き込んだらIPアドレスとホスト公開された(都道府県は間違ってるけど)
「書き方が似てる」ってだけで書き込んだのはこちらの落ち度だし本当に勘違いかもしれない。でも過去の事例を調べてみてほぼ一致してる。
何より本人のツイッターやここの掲示板では反応なしなのに、あっちで名前を出したとたんに反応されたのが気になる。
そもそもカードワース自体が超マイナーと化してる現状で、こういう記事をわざわざ書く人・・・と考えたら心当たりは一人しか思いつかん。

・・・これ以上書いたらここも荒れそうだ。荒らしと争うのも無意味だと思うけど、迷惑かけない程度にちょっとやり合ってみる。

更に追記 >>[33] にて、本人(?)からの返事があったみたいですね。
gBcMntuU
白須氏を放置し続けた代償ですかね ( No.16 )
日時: 2014/05/27 11:43
名前: 匿名

>>15
これはひどい。CardWirthどころかシナリオの記事ですらない。
しかも他人の作った作品とNPCを「好きだから」という理由で一方的に穢してる…。
まだ関連動画が無い無意味な記事作り…百科事典荒らしに当たらない?

身内(?)可愛さからか面倒臭さからか解らないけど
白須氏の言動を危惧する意見を無視して然るべき対処を怠った事へのツケでですかね…。

はぁ…この記事を読んでCardWirth知った人に絶対誤解されるだろうなぁ…orz
M3XxOHVI
少しだけ、失礼します。 ( No.17 )
日時: 2014/05/27 18:42
名前: cw新参者

シナリオの投稿とか… ( No.7 )を投稿したcス新参者です。
投稿が続いていたので、失礼ですが便乗して発言させていただきます。

あれから、愛護さんがこのスレッドに公式として何かレスポンスをくださるものだと期待して、シナリオを制作してきましたが、
正直、発言を何も公としてしてくださらないことに不安を越え、半ば失望に似た感情すら覚えています。
正直な所、シナリオを投稿する気すら失せました。

正直、シナリオを投稿してもいない人間の意見など、愛護さんやcw界隈にとって塵芥のようなものなのでしょうが、
cwでシナリオを作ってみたい、シナリオ作者様と色々お話をしてみたいなどと、cwに関わってみたいなと思った一人の人間の意見としてこのレスを書きました。

お前のシナリオなぞ誰が模倣するかという意見もあるでしょう。
ですが、cw以外でも創作をしており、これからcwでも創作をしようとする人間からすると、白須氏の考えはとても恐ろしいものなのです。
シナリオを下げても、どこぞやで再アップされる事にはある程度の覚悟はありました。
でも、シナリオを下げただけで著作権無し!コピーし放題!などとシナリオをフリー素材扱いされるのには我慢なりません。

あともう一つ。
失礼ながら、 七篠権兵衛様がなぜこの方をそんなにも庇われるのか疑問に思っております。
cwコミュニティサイトの管理人でもある 七篠権兵衛様はcwでも古参や重鎮と呼ばれるクラスだとお見受けしましたが、そんな方が庇われる程に白須氏の思想はこの界隈にとって有益なのでしょうか。
七篠権兵衛様があまりにも必死になって庇われているので、何か特別な理由がおありだと思うのですが……。
tfZYi0Ts
訂正です。 ( No.18 )
日時: 2014/05/27 18:53
名前: cw新参者

書き込みの一行目、cス新参者になってますね。
正確にはcw新参者です。

誤字の確認もせず投稿し、申し訳ありません。
パスワードの設定も忘れていたので、こちらで訂正させていただきます。

スレッドに無駄な書き込みをしてしまい、大変失礼しました。
それでは失礼いたします。
tfZYi0Ts
ニコニコ動画に関して ( No.19 )
日時: 2014/06/07 22:52
名前: カードワース愛護協会◆TzaF5Vi/ac

(2014/06/07 22:53修正)
愛護協会・マッキーです。

>>15
ニコニコ動画の規約違反であれば、ニコニコ動画の方で報告をお願いします。
リンクは以下の通りです。

利用規約 - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/html/tos/
大百科削除依頼板
http://nicodic.razil.jp/del/


>>17
著作物の利用は、ルールに従って運用して欲しいです。
白須さんの意見は、カードワース全体では一般的ではないと個人的に思います。

七篠さんに関しては、土日の夜にCWHSチャットで聞くのがよいと思います。

CWHSチャット
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=passchat_01

過去ログのテキストです。
http://u3.getuploader.com/ghonbe/download/142/20140524_log.txt
yeKooCgQ
白須氏も七篠氏も信用できない ( No.20 )
日時: 2014/05/27 23:02
名前: 匿名

チャットを観覧させていただいておりますが
正直、七篠氏のCWネクスト及びLyna氏への身勝手な罵りと
掲示板での都合の悪い事は長文ではぐらかすスタイルは
白須氏と同様、いえ、白須氏以上に信用できないものがあります。
FnWqEuAg
荒らしはスルーが基本 ( No.21 )
日時: 2014/05/27 23:07
名前: ひまわり

cw新参者さんへ

CW界隈って昔からこういう輩が出たり消えたりするんですよ。
古参からすればそのうち消えるのが見てわかるので相手にしません。
なので無反応でいきましょう。

逆にこういう輩が苦手だと言うのなら
活動コミュニティを変更する事をオススメします。
CW界隈は分散しているのでここじゃなくても遊べます。

※七篠さんは昔こういう輩の退治屋だったのですが、
 さすがwikiに纏められるほどの危険人物だと分が悪いんですかね。
TITWUJ7M
界隈の影響を考えない身勝手な人が多い ( No.22 )
日時: 2014/05/27 23:25
名前: 匿名

>>20
カードワースの未来を握っていながら、
そんなもの知らんと身勝手な振る舞いをした
この方と通じるところがありますよね。
https://twitter.com/lynatan/status/400104032632455168
gf5WOhdY
本当にアホくさい ( No.23 )
日時: 2014/05/27 23:34
名前: 匿名

界隈の未来とか、所詮フリーゲームだし、リアルに支障出るわけじゃないし
そんな無責任な人にCWの未来()牛耳られる愛誤協会()
LynaにHP代出して貰っといてチャットで陰口大会とか
著作権違反推奨者を無意味に庇ってユーザーを不安にさせる老害ばっか
アホくさいったらありゃしない
FnWqEuAg
無題 ( No.24 )
日時: 2014/06/02 22:30
名前: cw新参者

私の書き込みに返信がいただけるとは思ってもいなかったので、嬉しい反面大変恐縮もしています。

 ーーー

マッキー様
迅速にお返事していただき、本当にありがとうございます。
愛護協会のメンバーのお方の著作物に関するお考えを聞くことが出来、大変ありがたく思いました。
ですが、組織としての愛護協会全体のシナリオ自体に対しての著作権違反者に対するスタンスというものも、ご面倒でなければ教えていただきたいです。
(素材利用に関するものは、「はじめに」のページに書いてありますが、シナリオについては記述されていないみたいですので)

仮に、もう引退された作者様のシナリオを、(作者の許可をとったといって)他人がリメイクして、ギルドにupしたとする、愛護さんのチェックも通過し、ギルドに掲載された。
だが、その後引退された作者様・もしくは第三者よりそのリメイク品は無断で作成されたものと判明。
そのような事態が起こった場合、愛護協会ではどのように対処なされるのか。
(その無許可シナリオのギルドでの取り扱い、無断でシナリオを作成した者についての対応など)
上の一文はあくまでも例えとして出したものなので、作品がらみで何かトラブルがでたときに、どのように対処されるかということを知りたいです。
無論、上の例にあげたようなシナリオファイル自体を、愛護さんがどうこうできるとは思っていませんし強いる気もありません。
愛護さんに出来る範囲で(アクセス禁止処置や、ギルド登録抹消など)どう対応されるかということを教えていただきたいです。

差し出がましいとは思いますが、上の ニコニコ大百科の件といい、私を含めてかもしれませんが、皆さん疑心暗鬼になられているような気がします。
愛護さんのユーザーの自由を尊重される姿勢はとても良いことだと思いますが、最初の方に公式として何かアナウンス(もしトラブルが起こったら、〜として対処しますなどの一文だけでも)があれば、少しはこの騒ぎがマシになったかもしれないと思います。
(文章の投稿をして、実質騒ぎに加担している私が言うのも何ですが)

 ー

また、 七篠権兵衛様の件については、チャットログのまとめをupしていただいたようで、ご面倒をおかけして申し訳なく思っております。
本来ならばこちらがお伺いしてお話を聞かなければいけない立場だとは思うのですが、当方がスマートフォンを使用していますので、スムーズにお話が出来ないことや、和やかな雑談の場にこのような話を持ち込むことはマナー違反だと思いますので(やはり白須氏の話題で荒れる事も少々あるようですし)申し訳ありませんがご遠慮させていただきたいと思います。

エンジンのVer.への拘りで訣別なさったようですが、
それまでは氏を庇われていたようですので、不思議に思い身勝手ながらも前回問いかけさせていただきました。
七篠権兵衛様は、とても思慮深い方だと思います。ですので、No.1・通りすがりのコボルト様の投稿にある三つのリンク先を読まれていると思うのですが、それを読んでなお庇おう、氏を更正しようと、白須氏側の立場に立たれたのかと疑問をもった次第です。

 ーーー

ひまわり様
一番最初の私自身の書き込みの後、匿名・半匿名でシナリオ作家さんが活動するコミュニティに作品を出そうとも考えたのですが、そこにも白須氏と思われる書き込みがありましたので、どのような形であれ氏に関するトラブルに巻き込まれる可能性はどこにでもあると思い、自身の作品を出すことが怖くなってしまったという感じがあります。
本来なら恐れることではないのかもしれませんが、去年のNextエンジンの騒動から続いて、こちらで白須氏の話題がでたので、必要以上に畏縮してしまいました。
ですので、ひまわり様からアドバイスしていただき、安心すると同時に本当にありがたく思います。

今はプレイオンリーに戻って、作品をブラッシュアップしながら、自分自身の気持ちを整理していこうと思います。

 ーーー

 長々としたレスで、スレッドを汚してしまい申し訳ありません。
 それでは失礼いたします。
cnnZCqZY
チャットログ拝見しました ( No.25 )
日時: 2014/06/04 22:23
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

七篠権兵衛さんには失望しました。
自身の進退を賭けてまで庇っておいて、起きている問題とは関係ない個人的な理由で決別するのは無責任としか言えませんね。
チャットで一度、中途半端な態度で擁護するのは誰の為にもならない等と忠告させて頂きましたが、聞き届けてはくれなかったようですね。
非常に残念です。
KcL5m1/s
なんというか ( No.26 )
日時: 2014/06/06 09:44
名前: 元ワーシスト

久しぶりに戻ってきたら、なんだまた荒れてるなぁ
昔から個人への誹謗中傷が正義、俺はお前を一方的に殴るけどお前は黙って殴られろみたいな風潮があるフリゲではあったが、公式掲示板がそんな雰囲気になるあたりもう行きつくところまで行ったということだな

ゲームに罪はないことはわかっているが、もうワーシストってだけでそういう目で見てるわ
kHLGdgYc
それは ( No.27 )
日時: 2014/06/06 12:41
名前: 匿名

それは、白須由貴について色々調べてから
判断していただけませんか?
DMGOy3z6
触らぬなんとやら ( No.28 )
日時: 2014/06/06 13:36
名前: 匿名

愛護協会もあれは迷惑だろうから、またへんな質問スレ建てても反応しないで適当に雑談スレあげたほうがよさそう
5ckDLG6A
でもそれって ( No.29 )
日時: 2014/06/06 13:50
名前: ミスト

>>28
でもそれって根本的な解決にはなりませんよね?
qvpDXry2
でも ( No.30 )
日時: 2014/06/06 15:28
名前: 元ワーシスト

>>27
別にその人を擁護するつもりはないが、どれだけ口汚い言葉で誹謗中傷もいいってレッテル貼られて消えていった人も大勢いるからね
K4y7.zXU
責任の所在 ( No.31 )
日時: 2014/06/06 15:30
名前: もりもりポックン

結局の所、荒らしまがいに対してこの掲示板代表の愛護協会が何のアクションも起こさないのがここまで騒動を大きくした原因じゃないのか。
狭量だのと言う一部の誹りを恐れて無能のレッテルを貼られるよりも、以前の1.60騒動の二の轍を踏まないようにしっかりと行動、決断して欲しいところだ。
特に愛護協会自体は現在、カードワース関連サイトの第一人者なのだから、このサイトが無能である限りすべてのワーシストが同じ目で見られると言う自覚を持ってもらいたい。
迅速ば対応、もしくは意見の表意を期待したい。
R.YZabK2
中途半端な善意と優しさ程厄介なものは無い ( No.32 )
日時: 2014/06/06 16:16
名前: 名無し

>>30
詳しく知りもしないのに感情的になって中途半端な擁護すると
七篠さんみたいな無責任な大人になっちゃうよ
qvpDXry2

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成