ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[12] 白須由貴さんの言動について
日時: 2014/03/01 01:33
名前: 通りすがりの者◆FARtvMfImQ

白須由貴さんをアク禁にしてほしい。
以上。

理由は、霊地王生路で検索したら察してもらえると思う。
もし荒れるようならこのスレは消します。
せっかく長い時を経て公式掲示板が設置されたのに、こんなこと書きたくなかった。
ovHw7wug

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

本当にアホくさい ( No.23 )
日時: 2014/05/27 23:34
名前: 匿名

界隈の未来とか、所詮フリーゲームだし、リアルに支障出るわけじゃないし
そんな無責任な人にCWの未来()牛耳られる愛誤協会()
LynaにHP代出して貰っといてチャットで陰口大会とか
著作権違反推奨者を無意味に庇ってユーザーを不安にさせる老害ばっか
アホくさいったらありゃしない
FnWqEuAg
無題 ( No.24 )
日時: 2014/06/02 22:30
名前: cw新参者

私の書き込みに返信がいただけるとは思ってもいなかったので、嬉しい反面大変恐縮もしています。

 ーーー

マッキー様
迅速にお返事していただき、本当にありがとうございます。
愛護協会のメンバーのお方の著作物に関するお考えを聞くことが出来、大変ありがたく思いました。
ですが、組織としての愛護協会全体のシナリオ自体に対しての著作権違反者に対するスタンスというものも、ご面倒でなければ教えていただきたいです。
(素材利用に関するものは、「はじめに」のページに書いてありますが、シナリオについては記述されていないみたいですので)

仮に、もう引退された作者様のシナリオを、(作者の許可をとったといって)他人がリメイクして、ギルドにupしたとする、愛護さんのチェックも通過し、ギルドに掲載された。
だが、その後引退された作者様・もしくは第三者よりそのリメイク品は無断で作成されたものと判明。
そのような事態が起こった場合、愛護協会ではどのように対処なされるのか。
(その無許可シナリオのギルドでの取り扱い、無断でシナリオを作成した者についての対応など)
上の一文はあくまでも例えとして出したものなので、作品がらみで何かトラブルがでたときに、どのように対処されるかということを知りたいです。
無論、上の例にあげたようなシナリオファイル自体を、愛護さんがどうこうできるとは思っていませんし強いる気もありません。
愛護さんに出来る範囲で(アクセス禁止処置や、ギルド登録抹消など)どう対応されるかということを教えていただきたいです。

差し出がましいとは思いますが、上の ニコニコ大百科の件といい、私を含めてかもしれませんが、皆さん疑心暗鬼になられているような気がします。
愛護さんのユーザーの自由を尊重される姿勢はとても良いことだと思いますが、最初の方に公式として何かアナウンス(もしトラブルが起こったら、〜として対処しますなどの一文だけでも)があれば、少しはこの騒ぎがマシになったかもしれないと思います。
(文章の投稿をして、実質騒ぎに加担している私が言うのも何ですが)

 ー

また、 七篠権兵衛様の件については、チャットログのまとめをupしていただいたようで、ご面倒をおかけして申し訳なく思っております。
本来ならばこちらがお伺いしてお話を聞かなければいけない立場だとは思うのですが、当方がスマートフォンを使用していますので、スムーズにお話が出来ないことや、和やかな雑談の場にこのような話を持ち込むことはマナー違反だと思いますので(やはり白須氏の話題で荒れる事も少々あるようですし)申し訳ありませんがご遠慮させていただきたいと思います。

エンジンのVer.への拘りで訣別なさったようですが、
それまでは氏を庇われていたようですので、不思議に思い身勝手ながらも前回問いかけさせていただきました。
七篠権兵衛様は、とても思慮深い方だと思います。ですので、No.1・通りすがりのコボルト様の投稿にある三つのリンク先を読まれていると思うのですが、それを読んでなお庇おう、氏を更正しようと、白須氏側の立場に立たれたのかと疑問をもった次第です。

 ーーー

ひまわり様
一番最初の私自身の書き込みの後、匿名・半匿名でシナリオ作家さんが活動するコミュニティに作品を出そうとも考えたのですが、そこにも白須氏と思われる書き込みがありましたので、どのような形であれ氏に関するトラブルに巻き込まれる可能性はどこにでもあると思い、自身の作品を出すことが怖くなってしまったという感じがあります。
本来なら恐れることではないのかもしれませんが、去年のNextエンジンの騒動から続いて、こちらで白須氏の話題がでたので、必要以上に畏縮してしまいました。
ですので、ひまわり様からアドバイスしていただき、安心すると同時に本当にありがたく思います。

今はプレイオンリーに戻って、作品をブラッシュアップしながら、自分自身の気持ちを整理していこうと思います。

 ーーー

 長々としたレスで、スレッドを汚してしまい申し訳ありません。
 それでは失礼いたします。
cnnZCqZY
チャットログ拝見しました ( No.25 )
日時: 2014/06/04 22:23
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

七篠権兵衛さんには失望しました。
自身の進退を賭けてまで庇っておいて、起きている問題とは関係ない個人的な理由で決別するのは無責任としか言えませんね。
チャットで一度、中途半端な態度で擁護するのは誰の為にもならない等と忠告させて頂きましたが、聞き届けてはくれなかったようですね。
非常に残念です。
KcL5m1/s
なんというか ( No.26 )
日時: 2014/06/06 09:44
名前: 元ワーシスト

久しぶりに戻ってきたら、なんだまた荒れてるなぁ
昔から個人への誹謗中傷が正義、俺はお前を一方的に殴るけどお前は黙って殴られろみたいな風潮があるフリゲではあったが、公式掲示板がそんな雰囲気になるあたりもう行きつくところまで行ったということだな

ゲームに罪はないことはわかっているが、もうワーシストってだけでそういう目で見てるわ
kHLGdgYc
それは ( No.27 )
日時: 2014/06/06 12:41
名前: 匿名

それは、白須由貴について色々調べてから
判断していただけませんか?
DMGOy3z6
触らぬなんとやら ( No.28 )
日時: 2014/06/06 13:36
名前: 匿名

愛護協会もあれは迷惑だろうから、またへんな質問スレ建てても反応しないで適当に雑談スレあげたほうがよさそう
5ckDLG6A
でもそれって ( No.29 )
日時: 2014/06/06 13:50
名前: ミスト

>>28
でもそれって根本的な解決にはなりませんよね?
qvpDXry2
でも ( No.30 )
日時: 2014/06/06 15:28
名前: 元ワーシスト

>>27
別にその人を擁護するつもりはないが、どれだけ口汚い言葉で誹謗中傷もいいってレッテル貼られて消えていった人も大勢いるからね
K4y7.zXU
責任の所在 ( No.31 )
日時: 2014/06/06 15:30
名前: もりもりポックン

結局の所、荒らしまがいに対してこの掲示板代表の愛護協会が何のアクションも起こさないのがここまで騒動を大きくした原因じゃないのか。
狭量だのと言う一部の誹りを恐れて無能のレッテルを貼られるよりも、以前の1.60騒動の二の轍を踏まないようにしっかりと行動、決断して欲しいところだ。
特に愛護協会自体は現在、カードワース関連サイトの第一人者なのだから、このサイトが無能である限りすべてのワーシストが同じ目で見られると言う自覚を持ってもらいたい。
迅速ば対応、もしくは意見の表意を期待したい。
R.YZabK2
中途半端な善意と優しさ程厄介なものは無い ( No.32 )
日時: 2014/06/06 16:16
名前: 名無し

>>30
詳しく知りもしないのに感情的になって中途半端な擁護すると
七篠さんみたいな無責任な大人になっちゃうよ
qvpDXry2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成