このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[64] 提案:掲示板をIPアドレス開示方式に
日時: 2015/08/09 00:04
名前: ゆう◆1KGsoL954.

(8/9追記)
このスレッドに書き込む方に、重要なお願いがあります。
書き込み前に、必ずこちらをご覧ください。 >>15


(8/8投稿分)
タイトル通りです。
こちらの掲示板を、公式サイトのUsers'Networkのように投稿者のIPアドレスを開示する
方式に変えてはどうでしょうか、という提案です。

○提案の目的:
・匿名や捨てハンドルに隠れての無責任な発言を減らすこと。

色々と欠点もありますが、他の参加者にIPアドレスが公開されることで、
それぞれの参加者がより発言に責任を持つことにつながるのではないでしょうか。

念のためですが、匿名が良くないと言うつもりは全くありません。
重要なのは投稿の目的や内容で、長期的に個人の特定が可能な名前が用いられているかは、
些細な問題だと考えています。(個人的には誰か分かる方が嬉しいですが)


○利点:
・参加者が、より穏やかな環境を手に入れられるかも。
・予防的な方法のため、何か起きてから対処するよりも早いし簡単。
 →愛護協会側では、掲示板管理作業の軽減が見込める。
 →愛護協会が何かを判断せざるを得ない場面が減る。

○欠点:
・他の多くの手段と同じく、絶対の防御にはなりようがない。
・不特定多数にIPアドレスが公開されるため、書き込み辛く感じる人もいるかもしれない。
 →結果的に参加者の減少を招く恐れがある。


もちろん、掲示板ルールに従ってアクセス禁止等の措置が必要なこともあるでしょう。
ただ、事後対応では候補となる人や書き込みが多くなるほど作業が大変、公平性の担保が
難しくなるといった問題が発生します。

管理者権限発動に至る前に出来ることがあるのではないか、
何らかの方法で根拠不明な流言の類や理性的な批判の範疇を超える暴言などに対して
予防策を講じて頂けないものかと考えて投稿させて頂きました。
他の方法があれば、特にIPアドレスの開示に拘りません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

投稿:2015/08/08 02:00
修正:2015/08/09 00:04
Eat60Aho
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

IP表示案に賛成します。 ( No.1 )
日時: 2015/08/08 02:54
名前: 七篠権兵衛◆.GHONBE.zE
参照: http://nanashino.s11.xrea.com/

七篠権兵衛です。
確認くん(http://www.ugtop.com/spill.shtml)によれば
IPアドレス:115.39.228.107、ホスト名:115-39-228-107.aichieast1.commufa.jp、
OS:Windows7、ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko であります。

これらの情報が発言の際に開示されることは有用であると思います。
「無責任な発言」の抑止だけでなく、トリップキー漏洩やハンドル名重複などに対する本人確認の手がかりとしても有用ではないかと期待します。
「不特定多数にIPアドレスが公開されるため、書き込み辛く感じる人もいるかもしれない。」事に関しては
使い捨ての匿名による攻撃的な発言が横行する現状よりは書き込みやすくなると、七篠は愚考いたします。
/U9fzHRQ
メンテ
支持いたします ( No.2 )
日時: 2015/08/08 08:00
名前: ハルヲ◆QauVSMAfXY

支持致します。
IP開示だけでは、出入り禁止になっても構わない前提の人達へは
正直どこまで効果があるのかと思わないでもないですけれど、
ひとつひとつやれることからやるしかないとも思います。
(実際に仕事をするのは、私ではないのですみません)
コミュニティーを大事にしたいという意思表示としてもよいと思います。

攻撃的な言葉、排他的な言葉、何か或いは誰かを貶める言葉は、
これから新規に参加される方々を遠ざけることにもなりますから
出来る限り使わずにいたいものです。
dQJxbyJo
メンテ
言論統制のように思えるのですが ( No.3 )
日時: 2015/08/08 09:50
名前: 匿名

余りに理不尽な攻撃的発言は、掲示板の管理者の方が対処してくださるでしょう。
それ以外に干渉する必要性は、現状では感じられません。
更に現状、深刻な荒らし被害に悩まされている訳でもありません。
批判的な意見が散見される事はあっても、そこまで理性を欠いたものではないと思います。

御新規様を想うのなら、批判的意見の背景、その理由を理解した上でコミュニティに参入して頂くべきではないでしょうか。
批判する方々を晒し台に突き上げて発言権を奪うような事をするのは、何か違うと思います。
2/l5VKMY
メンテ
愛護協会への要望スレの人と同じ方でしょうか ( No.4 )
日時: 2015/08/08 11:08
名前: いつか◆h9S2TEuMSE

>>3
さっきまで書かれてあった、理不尽で攻撃的な理性を欠いた文章は何処に消えました?
自ら訂正されているので深くはツッコみませんが。

自分としては、IPアドレスの開示はあまり賛成はしたくないのですが
これはもう仕方のない事だと思います。

批判する方々(何人いるか、一人なのかは分かりませんが)の発言が過激すぎた。
それぞれ譲れない感情はあると思いますが、もう少し穏便に話し合えてたら
このような結果にはならなかったと思います。
文章を訂正されてる時点で、匿名さん本人も分かっていることではないのですか?
yBuSvO66
メンテ
解決する気が無いのに文句を言うなとはどういう事でしょう? ( No.5 )
日時: 2015/08/08 13:02
名前: 匿名

以前、住み分けたいという意見がありました。
それを拒絶し、Next全面擁護の方針を変えなかった時点で、
愛護協会にもNextユーザーにも、内に抱える蟠りを解決する気が無い事はわかっています。

一切譲歩しない、住み分けもしない、その上言論統制で批判を封殺しようとする。
「理性が無い」のはどちらですか?
Nextユーザーに至れり尽くせり合わせてくれなきゃ許さないだなんて、子供の我儘ですよ。

貴方達に「何一つ解決する気が無い」以上、文句を言う人がいても当然ではありませんか?
言論統制などという方法で解決する事に何の疑問も無いのですか?
2/l5VKMY
メンテ
以前「匿名で発言するのも、『いつか』という名前で発言するのも同じ事」と言われた自分 ( No.6 )
日時: 2015/08/08 13:26
名前: いつか◆h9S2TEuMSE

仮にIPアドレスが公開されるようになっても、言いたいことを言えばいいだけじゃ・・・?
カードワース限らず、発言や行動にはリスクと責任が伴いますよ、という。
yBuSvO66
メンテ
むしろ現状の是認はないような感もあります ( No.7 )
日時: 2015/08/08 13:39
名前: 七篠権兵衛◆.GHONBE.zE
参照: http://nanashino.s11.xrea.com/

115.39.228.107です、七篠権兵衛です。
NEXTを隔離するギルド統制を提案した人だとするならば、
匿名に寛容な現状をむしろ無節操だと非難するんじゃないかな、と思います。

「寛容は美徳ですが、現状はただ無節操なだけです。
寛容とは根本から違います。」とも述べています。

非公式エンジンの対応作品を公式の場に置くことを問題視したくらいなんで
公式の場で統制がしかれないことのほうが奇妙ではないか、と
本人なら言うと思う次第です。

いずれにせよ現状ではどちらの誰であるかの判断はつきかねますので
これ以上何か申し上げるのも
互いの労力の空費に終わるのではないかと懸念するところです。
/U9fzHRQ
メンテ
無節操という言葉の意味をご存じの事と前提に置いて ( No.8 )
日時: 2015/08/08 13:59
名前: 匿名

>>7
Lyna氏の行動が原因で辛い思いをした。
Lyna氏の行動に正当性を見出せない。
Next専用シナリオで遊びたいがNextエンジンが使いにくくて辛い。

私が確認した批判的な御意見は以上の三つ。
これらを「無節操」と仰るのですね、七篠さんは。

無節操。つまり、正義も信念も無く、手当たり次第に罵詈雑言を投げつけているだけだと仰るのですね。
「意見としては認めない」と、仰っているのですね。

私は寧ろ、客を呼べるなら非公式だろうが作者に問題があろうが何でもいいという、今のギルドの状態や、
競合し得る技術者を蹴落とす為ならば彼を信頼する隣人すら躊躇なく利用するあの人こそ「無節操」であるように思うのですが。

>>6
上記のような御意見を身元がわかる状態で発言すれば、万一特定された際に、
一生インターネットに触れる事ができなくなる恐れもある事を、承知の上で仰っているのですか?
一言物申すだけで、極めて過激な特定の派閥から、後々まで影響を及ぼす程の攻撃を受けるかも知れない事を、承知の上で仰っているのですか?

私には、私や彼らの人生を、何の見返りも無く担保に取らねばならない程の理由があるようには思えないのですが、
2/l5VKMY
メンテ
ただ一方側の否定さえできれば、理由やこじつけは何でもいい という印象しか感じない ( No.9 )
日時: 2015/08/08 14:49
名前: いつか◆h9S2TEuMSE

>>一言物申すだけで、極めて過激な特定の派閥から、後々まで影響を及ぼす程の攻撃を受けるかも知れない事を、承知の上で仰っているのですか?
匿名さんの脳内の「過激な特定の派閥」ってどんなイメージなんですか・・・
その筋の方々に、何か直接的な被害でも受けたんですか?名指しで罵倒されたりとか、封筒にカミソリ仕込まれたとか。
むしろ匿名さんも過激な人の一人っぽいし、これで逆に自分が攻撃されたらヤダなぁ・・・と言うのはスレNo.3が修正されたから置いといて
それを込みでリスクと責任が伴うってわけですよ。

だから、あまり過激にならずに穏便に済ませてくれ、としか言いようがないです。
単独であーだこーだ喚き散らすのではなく、もう少しやり方を考えてください。
怖いです。
そしてお邪魔しました。
yBuSvO66
メンテ
そちら側の肯定はそちらがしてください ( No.10 )
日時: 2015/08/08 15:00
名前: 匿名

それで解決するのなら、幾らでも穏便にします。ええ、幾らでも。幾らでもです。

しかし、Lyna氏やその周りを固める方々は、穏便に話し合いを進めようとした、愛護協会の反対派の方々に、何をしましたか?
オープンソースにして後の世の糧にすべきだと、穏便に説得を試みた長月氏は、何をされましたか?
私の中にある「過激な特定の派閥」とは、その当時のイメージそのままですよ。

以前この掲示板で要望スレが立ち上がった時も、
穏便に穏便にと、どんどん委縮して、結局の所何も変わりませんでしたよね。


それに、「ただ一方の否定ができれば」などと仰いますが、それは当然でしょう。
意見の擦り合わせをする相手がいないのですから。
Nextを肯定する為の理由を、私は一つも持っていないのです。
話し合いに応じてくれる人がいなければ偏った事しか言えませんよ。

その挙句に言論統制に走ろうというのですから、
何処をどのように肯定すればいいのか教えて頂きたい所です。
当時のネットの惨状をどのように肯定してNextを受け入れればいいのか、教えてください。
2/l5VKMY
メンテ
「もうひとつ質問いいかな その三つの発言と君のリモホ どこだった?」 ( No.11 )
日時: 2015/08/08 15:50
名前: 七篠権兵衛◆.GHONBE.zE
参照: http://nanashino.s11.xrea.com/

115.39.228.107です、七篠です。
>>8
無節操なのは「匿名の発言が」ではなく、その発言を許容する「現状が」にかかることを注釈しておきます。
自分の解釈が正しければ、ギルド統制を提案した人は、現状を是認する(事なかれ主義な?)今の愛護の状態を憂えていたはずです。

私自身が折に触れてNEXTの不支持を表明してるんですが、
それで人生を担保取られるようなことは別段おきていないというか。
残念ながらいまいちピンとこない感はあります。


いささか脱線はしましたが、親NEXT派にあらざる一ユーザーとして、
IPの開示に重ねて賛同します。
表題のような質問や疑義をもたれることなく
堂々と発言返答できる環境のほうが、
現状よりも、よりよいものだと確信しております。
/U9fzHRQ
メンテ
IPアドレスが後に及ぼす影響をどうしてくれるつもりなのですか? ( No.12 )
日時: 2015/08/08 16:11
名前: 匿名

貴方も2chやツイッターでそれなりに攻撃を受けていた事は知っています。
事実、貴方の名前で作成されていたツイッターアカウントが一つ消えています。

しかし、虐められた人間全てが引き籠ったり自殺したりする訳ではないでしょう。
その影響にもピンからキリまで個人差があり、
状況に順応できる人は自宅が特定されても動じないし、
順応できない人は何一つ個人情報を握られていなくても対人恐怖症になってしまいます。

貴方に実感が無くても、当時の事が尾を引いている人間もいるという事です。
Lyna氏が後ろ足で砂を掛けて我関せずを決め込んだあの時から、根本的に解決する為の方法が失われているのですから。

IPの開示を要求するのなら、まず批判的な意見を言った際に開示されたIPが後々に及ぼす影響を貴方はどうしてくれるつもりなのか、伺いたいです。
現状よりも良いものにする為には、それが不可欠です。
それが無ければ、統制されたイエスマンでなければ発言できない地獄と成り果てますよ。
2/l5VKMY
メンテ
※もちろん冗談ですが ( No.13 )
日時: 2015/08/08 21:38
名前: にかわ

ご自身の発言が原因で公式掲示板が荒れたとしても、何も気にする必要はありません。
現に意図的に公式掲示板を荒らした方がtwitterでピンピンしてますからね。
意図的に公式掲示板を荒らした方と仲良さそうにしている方も沢山いらっしゃいます。

彼が断罪されないのですから、断罪もされません。
少なくとも彼等は許してくれるはずです。
同様に愛護協会に暴言を吐く事も許されるはずです。

CardWirthコミュニティには、道義的に罪を犯した方にも言論の自由が保障されています。素晴らしい!
cM4ncbQI
メンテ
道義に反する発言については適宜対処される筈です ( No.14 )
日時: 2015/08/08 22:22
名前: 匿名

だから、理不尽な暴言と判断されたものについてはサイト管理者が適宜対処してくださる筈だと最初に言ったでしょう。

意見として認められるべき発言を残し、余りに理不尽で攻撃的な発言を削除する権限が管理者の方にはあるのです。
だから、それ以上の事をする必要は無いと、そう言っているでしょう。
話の流れくらい確かめてから発言してください。

それ以上の事、IP開示まで求めるのなら、故あってNextやLyna氏に対し批判的な発言をした場合、それが後々まで及ぼす影響を貴方はどうしてくれるのか。
ネット上から一切の居場所を奪おうと全力を尽くす、Lyna氏に心酔する取り巻きの方々をどうしてくれるのか。
それを示してくださらない限り、中国共産党並の言論統制が為される事は避けられません。
2/l5VKMY
メンテ
【重要】このスレッドに書き込む方へのお願い ( No.15 )
日時: 2015/08/09 00:06
名前: ゆう◆1KGsoL954.

まず、様々なお立場でご意見を書き込んで頂いたことに感謝します。
その上で、なのですが……

こちらは愛護協会に対する提案です。
他の方の書き込みに対して反論また反論と繰り返していく形になると、
後で愛護協会の方が読む時が大変です。

そこで、勝手ながら、この返信よりも先については以下のことをお願いします。

・IPアドレス公開案に関してご意見を書き込んで頂くのは大歓迎です。
(賛成、反対、また他にこんな方法があるなど)
 判断材料になるように、必ず理由を添えて下さい。

・ただし、その書き込みは、愛護協会宛てとして行って下さい。
 他の参加者への反論や議論は、別の場所で行って頂けるとありがたいです。

・書いた数が多ければ通るというものでもないと思います。
 一度愛護協会に向けて意見表明したら、後は静かに愛護協会の結論が出てくるのをお待ちください。

以上よろしくお願い申し上げます。
Eat60Aho
メンテ
【追加説明:IPアドレスについて】 ( No.16 )
日時: 2015/08/09 03:16
名前: ゆう◆1KGsoL954.

IPアドレスについて一部誤解があるようなので、少し説明を加えておきます。

「警察沙汰、裁判沙汰にならない限り」という条件付きではありますが、
IPアドレスだけで個人を特定することはできません。
使っているプロバイダと、場合によっては住んでいる都道府県が分かる程度です。

何十万〜何百万人の集団の中の1人という程度では、特定など程遠い状況です。
また、プロバイダが同じだから同一人物ではないし、違うから別人とも言えません。
その程度のものです。


要するに、警察のご厄介になったり、裁判所から呼び出しがくるようなことをしなければ、
個人が特定されるかもなどという心配は無用のものです。

誹謗中傷や人格攻撃、暴言を慎む。
事実を正確に書くよう努め、誤りがあれば速やかに訂正する。
他人の言動を話題にする場合は、引用元やソースを明示する。
或いは、妥協できるところは妥協し、建設的な話し合いに努めるといった、
ごく当たり前のことを気をつけていれば、何も怖いことはないはずです。


それでも、理屈は分かるが“気持ち悪い”と感じる方はいらっしゃるでしょう。
故に、この提案を口に出すまでに、1年以上悩みました。
それでもIPアドレスの公開を望むのは、始まりから荒れていたこの掲示板が、
既にまともに会話する雰囲気ですらなくなってきていると感じるからです。

もちろん、個人を特定できない以上、絶対の防御策にはなりえません。
ただ、法的な手続きをとれば本人に辿り着く可能性のある情報を公開とすることで
投稿前に自分の発言内容を見直す動きにつながるのではと、淡い期待を抱いています。

説明以上です。
Eat60Aho
メンテ
完全な個人特定ができなくても十分危険です ( No.17 )
日時: 2015/08/09 10:44
名前: 匿名

IPアドレスによって完全な個人特定が成される事は無いという事は知っています。
しかし、考えてみてください。その人がシナリオ作者として、或はプレイヤー、CWファンとして、
その名前でネット上から得たものは、永遠に失われてしまうのです。
名前を変えれば再起はできる。そんな簡単な問題ではありません。
作風も表現もがらりと変えなければ、容易く特定されてしまいます。

この上IPアドレスまで公開されれば、名前を変えてもどうにもなりません。
IPアドレスは簡単には変えられないので、この掲示板にもCWコミュニティにも完全に居場所がなくなってしまいます。
その上、そのIPアドレスから、その人の過去を遡り、ネット上から何らかの情報を得る輩が現れるかも知れません。
もしその人がCWコミュニティで使っているハンドルネームを知られたりすれば、目も当てられません。
2chやしたらばなど、匿名掲示板で「祭り」と呼ばれる大炎上に発展する危険性すらあります。

確かに、IPアドレスによって完全な個人特定はできません。
しかし、Nextを批判するシナリオ作者を袋叩きして、CWコミュニティから追放するには十分なのではありませんか?
そこを踏まえて、「どうしてくれるのか」と問うているのです。
I8wGo0yI
メンテ
IP表示 大 賛 成 ( No.18 )
日時: 2015/08/09 12:53
名前: にわブロ◆gAeooljROE

アクセス禁止されたはずなのにカキコできる俺参上。

ヽ(゚∀゚)ノいえーい!愛護協会のみんな見てるぅ〜!?ヽ(゚∀゚)ノ

どうせIP表示されたってこの程度の処分しか出来ないだろうし大丈夫だよ。
ってことでウザいアンチLynaアンチNEXT、その主張の盾におpyたんの名を使うウザい荒らしが少しでも減ることを願ってIP表示にどちらかといえば大賛成しときますねん。
3wHCw80A
メンテ
旦那さぁ? ( No.19 )
日時: 2015/08/09 12:58
名前: にわブロ◆gAeooljROE

あと、七篠の旦那はとっととウザいアンチを自分の掲示板かチャットにでも連れてって傷の舐め合いでもしててください
3wHCw80A
メンテ
NEXTについての個人的意見(スレとは関係なし) ( No.20 )
日時: 2015/08/09 13:15
名前: にわブロ◆gAeooljROE

ちなみにスレとは関係ないけどNEXTに関しての個人的な意見は

【1.20だろうと1.28だろうと1.50だろうとダッシュだろうとNEXTだろうとpyだろうとそれぞれが使いやすいの使って遊んだり作ったりすれば良い。】
【それにいちいちイチャモンつけんな。】
【作成者がどうであろうとエンジンに罪は無い。】
【公開されてるエンジンに文句があるなら自分で作って公開して好き勝手弄ればいい。】

あと非NEXT派が肩身の狭い重いをしているってのはテメーらの妄想に過ぎません。
それは一部のアンチが過激な表現で大暴れしてるからなので自業自得としか思えません。それか愉快犯が大笑いしている姿しか思い浮かびません。
遊ぶ側としては旧エンジンでも面白い作品がこの先も投稿されれば別になんの問題もありませんのであしからず。
ようするに、旧エンジンでもNEXTに劣らない大作は作れるということを忘れないでください。
と、いうことで頑張れ若人たちよ (@u@ .:;)ノシ by公式を荒らす老害ユーザー

3wHCw80A
メンテ
文句を言いたいのはエンジンではありません ( No.21 )
日時: 2015/08/09 14:48
名前: 匿名

>使いやすいのを使えばいい
Next専用シナリオ自体がそれを許さない訳ですが。

>いちいちイチャモンつけんな
じゃあ公式ギルドに出しゃばって来るな。

>エンジンに罪は無い
ウイルスの作者に罪はあってもウイルスには罪は無いという事ですか?

>エンジンに文句があるなら自分で作ればいい
違います。エンジンに文句があるのではありません。
公開するのもそれを使うのも勝手にすればいいと思います。
それを使うユーザーの倫理観の欠如に文句を言ってるんです。
テニスコート二面を占拠して野球をしていると言えばわかりますか?

>非NEXT派が肩身の狭い思いを
そんな事は一言も言っていません。
やたら声のでかい派閥が一つあるせいで誰もLyna氏に物申す事ができず不便ですねと言ってるんです。
2chでもツイッターでもちょっとでも文句言えば袋叩きに遭うという状況が散見されていました。
肩身が狭いとは思っていません。寧ろかなり自由にさせて頂いています。
ですが、非公式専用シナリオが堂々と陳列されている現状は正に「無節操」としか言えません。



私はなにもNextを使うなと言っているのではありませんよ。
そんな事は一言も言っていません。寧ろ使いたければどんどん使えばいいんです。
でも、公式エンジンとそのユーザーに一定の配慮は必要ですよねと言っているんです。

「エディオンの店内へヤマダから出張販売」「セブンイレブンの店内へサークルKのおでんを売りに来る」
ドコモの店の中にソフトバンクの商品を並べる」と言えば少しはお分かり頂けますか?

この公式ファンサイトは、「Cardwirth」店内の「公式」コーナーなんです。
例え愛護協会が許していても、そこへ「Next」商品を並べに来るのはおかしいんですよ。
I8wGo0yI
メンテ
【重ねてお願い】 ( No.22 )
日時: 2015/08/09 18:31
名前: ゆう◆1KGsoL954.

このスレッドは、議論を目的としておりません。
IPアドレス公開案について、「愛護協会宛てに」メッセージを送ることが目的です。
そのため、 >>15

・提案に対する意見は他者への反論ではなく「愛護協会宛てとして」書くこと。
・一度意見表明をした後は、黙って愛護協会の結論を待つこと。
・他の参加者への反論や議論は、別の場所で行うこと。

をお願いしました。
まだお読みでなければ、 >>15 をご確認頂ければ幸いです。

※※※
別の場所でと言いながらそのための手当てをしなかったのは当方の手落ちでした。
遅れましたが、こちらに専用の場所を準備しましたので是非ご利用下さい。
ここと同じタイプの掲示板で、IPアドレスは表示されません。
http://www.simoom.net/cw/cgi-bin/branch/read.cgi?no=2
rPZelG9I
メンテ
愛護協会宛てつっても ( No.23 )
日時: 2015/08/09 19:15
名前: にわブロ◆gAeooljROE

愛護協会宛てつっても、唯一メンバーで存在が確認できている人が、公式掲示板より対応が早いTwitterで鍵かけちまったもんよ
EVSCRQ3w
メンテ
からあげくん美味しいよね ( No.24 )
日時: 2015/08/09 20:12
名前: にわブロ◆gAeooljROE

>>21
例え愛護協会が許していても、そこへ「Next」商品を並べに来るのはおかしいんですよ。
愛護が許可してりゃイインジャネーノ?

余談だけど俺は唐揚げはローソンの方が好きだよ
EVSCRQ3w
メンテ
賛成 ( No.25 )
日時: 2015/08/09 21:03
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

 IPアドレス表示、賛成です。
追加するなら、誹謗中傷への対処ももっと厳しくしてほしいですね。
現状では、議論の最中だったり、多分に憶測を含むと前置きしたりとなっていると何の対処もされないままであり、利用規約の意味がないように見受けられます。
/ZjkyJWo
メンテ
規約についてお願いするなら ( No.26 )
日時: 2015/08/09 21:42
名前: にわブロ◆gAeooljROE

>>25
利用規約なんざいちいち読んでカキコしない俺みたいなのもいるから
『掲示板利用の際のルールと注意事項』というスレタイの
ルールや規約をまとめて、新たなルールの追加やルールについて議論出来るスレを
一番上に固定していただけると解り易くて助かる、という我儘を主張しておく。
EVSCRQ3w
メンテ
【今後の意見表明はメールでお願いします】 ( No.27 )
日時: 2015/08/09 21:45
名前: ゆう◆1KGsoL954.
参照: http://www.simoom.net/cw/cgi-bin/branch/read.cgi?no=2

愛護協会宛てなら、メールで良かった。
スルーされなかったので、この際他の方のご意見も聞いてみたいなどと
欲を出したのが良くなかったです。

というわけで、IPアドレスの公開提案に対して特に意見表明したいことがあれば、
愛護協会の問い合わせ窓口からメールで送ってください。
http://cardwirth.net/office/#contents4

後は、検討の価値の有無から愛護協会の方で判断して頂けるでしょう。

※※※
最後になりましたが、当スレッドへのご参加ありがとうございました。

なお、>>22 からリンクした外部掲示板(下記URL)はそのままにしてあります。
まだ言い足りない、誰かに反論したい等あれば、どうぞご利用ください。
http://www.simoom.net/cw/cgi-bin/branch/read.cgi?no=2
jkgM7UGc
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成