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● Ver.1.20 vs Ver.1.28 /Morgan (06/07/14(Fri) 12:40) [ID:R7G3r2Hk] #322
● Re[1]: Ver.1.20 vs Ver.1.28 /hen (06/07/14(Fri) 14:35) [ID:usGerRKq] #323
│└● Re[2]: Ver.1.20 vs Ver.1.28 /Y (06/07/14(Fri) 14:56) [ID:V6Hb6ES2] #324
● ほかの宿にあるアイテムのインポートも /Westria (06/07/15(Sat) 05:24) [ID:75RGd5pM] #325
│└● 裏技みたいな方法ですが・・・ /スロット (06/07/17(Mon) 11:19) [ID:KT1aanFX] #329
│  └● 知らなかった・・・ /Westria (06/07/20(Thu) 13:44) [ID:JFvmdW3l] #331
● 1.20の白丸はイイ /ぽ (06/07/15(Sat) 11:14) [ID:hVs3q3JI] #326
│└● Re[2]: 1.20の白丸はイイ /匿名 (08/06/26(Thu) 14:00) [ID:x3CudPm2] #899
● Re[1]: Ver.1.20 vs Ver.1.28 /as (06/07/27(Thu) 13:09) [ID:IoUadbJ1] #339
│└● なるほどねえ /Westria (06/07/31(Mon) 00:16) [ID:vocW8jGz] #340
│  └● Re[3]: なるほどねえ /74 (06/07/31(Mon) 11:06) [ID:3N5WIRrL] #341
│    └● NO TITLE /Westria (06/08/03(Thu) 20:07) [ID:ua6pqHTs] #342
│      └● Re[5]: NO TITLE /pya (06/08/04(Fri) 12:34) [ID:PDBPiZya] #343
│        └● Re[6]: NO TITLE /res (06/09/18(Mon) 02:40) [ID:FDxUhkE1] #353
│          └● Re[7]: NO TITLE /アシド (06/09/26(Tue) 18:47) [ID:sVChTFPs] #354
│            ├● Re[8]: NO TITLE / (07/03/27(Tue) 01:58) [ID:q7Y8boSa] #675
│            ├● Re[8]: NO TITLE /りっつ (07/06/09(Sat) 17:51) [ID:ljoWyUZ5] #700
│            │└● Re[9]: NO TITLE /白遊星 (07/09/04(Tue) 14:33) [ID:G4fIeXkP] #727
│            └● Re[8]: NO TITLE /ピーちゃん (08/01/15(Tue) 00:11) [ID:kZwh56pW] #754
● Re[1]: Ver.1.20 vs Ver.1.28 /白遊星 (07/07/17(Tue) 12:24) [ID:M3ZnRm7z] #710
● Re[1]: Ver.1.28に対する不満点 /りっつ (07/12/01(Sat) 10:33) [ID:ljoWyUZ5] #745
  └● Re[2]: Ver.1.28に対する不満点 /APS (08/01/09(Wed) 01:31) [ID:T8zlwG0s] #753


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■322 / 親階層)  Ver.1.20 vs Ver.1.28
□投稿者/ Morgan -(2006/07/14(Fri) 12:40:29) [ID:R7G3r2Hk]
    Ver.1.20愛用者としては、こちらのホームページでもVer.1.20をダウンロードできるようにしてほしいものです。
    自分なりにVer.1.28の長所と短所を並べておきます。

    長所
    ・カードの入手先シナリオ名が表示される
    ・所持金を調整できる
    短所
    ・カードとPCの相性チェックが厳しい
    ・一度解散しないとパーティメンバーを入れ替えられない
    ・解散のたびに荷物袋が空になる(=メンバーを変えるたびに荷物袋が空に)
    ・売却したカードを買い戻せない(プレミアムカードの処理に困ります)
    ・移動のたびに画面がちらつく

    こんなところでしょうか。
    あと、Ver.1.20からインポートしてきた時のことなのですが。
    ・明らかにパーティが弱体化している
    ・カード置き場に置かれるカードの枚数がおかしい(なんか増えてます)

    次回、エンジンのバージョンアップの際に参考にしていただけたら幸いです。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 322 ] / ▼[ 324 ]
■323 / 1階層)  Re[1]: Ver.1.20 vs Ver.1.28
□投稿者/ hen -(2006/07/14(Fri) 14:35:08) [ID:usGerRKq]
    2006/07/14(Fri) 14:40:13 編集(投稿者)

    > ・カードとPCの相性チェックが厳しい
    > ・一度解散しないとパーティメンバーを入れ替えられない
    解散しなくても入れ換えられます。


    > ・移動のたびに画面がちらつく
    個人の環境と設定の問題ですね。
    > こんなところでしょうか。

    > ・明らかにパーティが弱体化している
    パーティが弱体化したというより、カード判定が変わっただけです。
[ 親 322 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 323 ] / 返信無し
■324 / 2階層)  Re[2]: Ver.1.20 vs Ver.1.28
□投稿者/ Y -(2006/07/14(Fri) 14:56:48) [ID:V6Hb6ES2]
    仲間を外す際、PCのカードをクリックすれば、一人ずつ外せます。

    一シナリオ作者の立場では、Ver1.28の方が作り易いですね。
    midi,wave,背景が多くなっていて使いやすいです。
    ただ、スキルに関して適合を最重要と位置づけている私としては、判定基準を元にもどしてほしいです……。
[ 親 322 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 322 ] / ▼[ 329 ]
■325 / 1階層)  ほかの宿にあるアイテムのインポートも
□投稿者/ Westria -(2006/07/15(Sat) 05:24:02) [ID:75RGd5pM]
    1.28ではできません。

    1.20では、宿のアイテムを売却して、保存し、
    宿データのフォルダを覗くと、売却したアイテムのファイルが
    .wcp拡張子で表示されるので、それをほかの宿のフォルダに
    コピーすると、アイテムを輸入できてしまいます。

    それがまた楽しくて、ほかの宿のパーティで見つけたアイテムを
    新しい宿のキャラのイメージにあったアイテムやスキルを
    持たせて、冒険とかしてたのですが、それもできなくなりました。
    (1.28では、エラーが出る。)

    1.28って、自由あるようで、ないんですよ。
     
[ 親 322 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 325 ] / ▼[ 331 ]
■329 / 2階層)  裏技みたいな方法ですが・・・
□投稿者/ スロット -(2006/07/17(Mon) 11:19:45) [ID:KT1aanFX]
    2006/07/17(Mon) 11:20:35 編集(投稿者)

    一応ver1.28でもアイテムの移動は出来ます。
    キャラクターにアイテムを持たせた後そのキャラクター(wchとwcp両方とも)ごと
    他の宿にコピーすればその宿にもアイテムは出てきます。
    ただWestriaさんの方法でもこの方法でも本来なら宿に無いアイテムが存在するので
    シナリオによっては不具合が起こるかもしれません。
[ 親 322 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 329 ] / 返信無し
■331 / 3階層)  知らなかった・・・
□投稿者/ Westria -(2006/07/20(Thu) 13:44:01) [ID:JFvmdW3l]
    スロットさん、ありがとうございます
    案外1.28も小技が効くんですね・・・

    最近のシナリオはマジックアイテムとか武器とか、バカバカ入らないので
    もっとシナリオ内容以前に、そういう所でありがたみを感じさせて欲しいです

[ 親 322 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 322 ] / ▼[ 899 ]
■326 / 1階層)  1.20の白丸はイイ
□投稿者/ ぽ -(2006/07/15(Sat) 11:14:41) [ID:hVs3q3JI]
    個人的にも適正判断は旧型のほうがいいね。
    ある程度目的もって組めば白丸になる、くらいでいいんだわ。
    こっちの方がプレイヤー側としても納得できるし、何より同じ白丸でもかなりの能力幅ができる事になる。「数値隠蔽型」ゲームなんだろ?

    どうもそこんところの機微が理解できなかったようで。
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▲[ 326 ] / 返信無し
■899 / 2階層)  Re[2]: 1.20の白丸はイイ
□投稿者/ 匿名 -(2008/06/26(Thu) 14:00:02) [ID:x3CudPm2]
    自分はしばらくの間、緑丸が最も得意なのかなと思ってた。

    緑丸の幅が広がったのだからよかったのでは。
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▲[ 322 ] / ▼[ 340 ]
■339 / 1階層)  Re[1]: Ver.1.20 vs Ver.1.28
□投稿者/ as -(2006/07/27(Thu) 13:09:37) [ID:IoUadbJ1]
    ふむ、いろいろ意見でてますが俺は1.28のほうがいいかな?、実際アイテム売るなら必要のないアイテムのことが多いし、なにより売ったカードの整理に時間とられるのが苦痛だったんだよ・・・;;
    あと最近のはあんま金くれないからそこがまたいいね、なかなか技能が買えなくて、がんばらねばっって気が沸いてくるし、キャラ判定はあれだ、KIAI、現在PT組んでるけど英雄型の1人以外はみんなしろ丸。
    そしてあれだ、1.2Verの諸君、レッツ世代交代、あ・・キャラのことね。
    最初は俺もきつかったけど、子供つくって合わせたらまぁいいかんじにできたし、
    それにあれだ。俺たち古参は自分のキャラが強いことになれすぎてた感がある。
    あらためて作ったキャラで13の魔女とかプレイだっ
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▲[ 339 ] / ▼[ 341 ]
■340 / 2階層)  なるほどねえ
□投稿者/ Westria -(2006/07/31(Mon) 00:16:24) [ID:vocW8jGz]
    > あと最近のはあんま金くれないからそこがまたいいね
    > 俺たち古参は自分のキャラが強いことになれすぎてた感がある

    なるほどねえ〜

    僕は苦行っぽくて好きじゃないけど
    それでも昔の僕等古株のパーティは金にもアイテム技能にも恵まれてたからね

    1.20と1.28はやっぱり違うゲームだと思うな


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▲[ 340 ] / ▼[ 342 ]
■341 / 3階層)  Re[3]: なるほどねえ
□投稿者/ 74 -(2006/07/31(Mon) 11:06:36) [ID:3N5WIRrL]
    現状に不満があるなら自分で作ればいい。
    少なくとも金銭面やアイテム・スキルの不足はそれで補える。

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▲[ 341 ] / ▼[ 343 ]
■342 / 4階層)  NO TITLE
□投稿者/ Westria -(2006/08/03(Thu) 20:07:58) [ID:ua6pqHTs]
    ケンカ売ってるのか?

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▲[ 342 ] / ▼[ 353 ]
■343 / 5階層)  Re[5]: NO TITLE
□投稿者/ pya -(2006/08/04(Fri) 12:34:04) [ID:PDBPiZya]
    いや、キャラにあわせたスキル装備すれば白はそれで何とかなると思うが・・・
    てか実際キャラの性格なんにもいれてなくても10Lvまで上げることが可能なゲームなわけだし・・・そこまで白丸にこだわる意味ってあるのか?
    実際こういうスキルもたせたいっっていうのあれば白くなくとももたせるだろ?

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▲[ 343 ] / ▼[ 354 ]
■353 / 6階層)  Re[6]: NO TITLE
□投稿者/ res -(2006/09/18(Mon) 02:40:32) [ID:FDxUhkE1]
    旧式の判定が良いって人が多いけど、旧式の判定よりも白丸が良いって言っている様に聞こえるのは気のせいだろうか?
    個人的には白丸の何が良いのかが良く分からないが・・・

    PCを最強にしたかったり、スキルの威力を追い求めたいのなら上で言ってるように専用のスキルでも作れば良いし・・・

    個人的には、1.28で改悪された部分はEPのシステムぐらいだと思うんだけど・・・
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▲[ 353 ] / ▼[ 675 ] ▼[ 700 ] ▼[ 754 ]
■354 / 7階層)  Re[7]: NO TITLE
□投稿者/ アシド -(2006/09/26(Tue) 18:47:51) [ID:sVChTFPs]
    あれだ、非NPCの生まれのキャラでなく、なおかつリューンスキルLvの装備で

    という条件の上で出来る限り強くしたいんじゃない?
    でもまぁ結局高貴の出とかの設定何も入力してないキャラ6人でも十分イロイロできるけどねぇ
    てかあれだ・・・

    白丸がほしいなら気合いれてキャラ設定をしろ!!

    プレイヤーの能力が低いからキャラの能力が低いのですよっがんばればみんな白丸作れるはずでしょうっ
    ゲームは努力しなくちゃ強くなんかなれない物だと信じてる
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▲[ 354 ] / 返信無し
■675 / 8階層)  Re[8]: NO TITLE
□投稿者/ -(2007/03/27(Tue) 01:58:27) [ID:q7Y8boSa]
    自分は
    白→おお、バッチリじゃないか、こいつは嬉しい
    緑→よしよし、合ってるな
    ちょっと影→気になるが、まぁ仕方ないか
    程度ですけどねぇ。
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▲[ 354 ] / ▼[ 727 ]
■700 / 8階層)  Re[8]: NO TITLE
□投稿者/ りっつ -(2007/06/09(Sat) 17:51:37) [ID:ljoWyUZ5]
    白丸についてだが

    カードの効果量が変わったのか
    表示が変わっただけなのか

    このあたりが気になるところ
    後者で有れば、数値隠蔽の特性を無視しているのではないかと
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▲[ 700 ] / 返信無し
■727 / 9階層)  Re[9]: NO TITLE
□投稿者/ 白遊星 -(2007/09/04(Tue) 14:33:19) [ID:G4fIeXkP]
    適正による威力の効果と、戦闘中に自動的に選ばれる確率が変わったみたいですね。
    キャラクターに任せて自動戦闘で楽しんだりする自分にしては結構重要です。
    倒しちゃいけない敵まで倒す場合と、組み合わせ考えれば勝てる筈の相手に負けるのはデメリットですが、そこがまた楽しいです。


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▲[ 354 ] / 返信無し
■754 / 8階層)  Re[8]: NO TITLE
□投稿者/ ピーちゃん -(2008/01/15(Tue) 00:11:43) [ID:kZwh56pW]
    以前は気は優しくて力持ち、迸る生命力を漲らせどんな敵にも怯まず立ち向かう
    そーいうイメージだったキャラが

    新バージョンだと、ちょっと力が強くて勇敢な男
    にしか見えないというのは悲しいと思う

    今更といえば今更な話題だけど。
[ 親 322 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 322 ] / 返信無し
■710 / 1階層)  Re[1]: Ver.1.20 vs Ver.1.28
□投稿者/ 白遊星 -(2007/07/17(Tue) 12:24:52) [ID:M3ZnRm7z]
    Ver.1.20にも一応メリットあったと思うが・・・
    確かVer.1.20で作ったキャラクターはシナリオフォルダに移して
    拡張子か名前かえれば、エディタで閲覧できる上、能力もいじれたハズだ。

    あとVer.1.28で困ったのは、NPCのスタイルチェンジシステムが
    つかえなくなった事だなぁ・・・
    戦闘中の途中参戦が出来なくなったせいで、
    NPCの戦闘形態がチェンジできなくなった。
    意外に好きだったんだけどなぁ・・・
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▲[ 322 ] / ▼[ 753 ]
■745 / 1階層)  Re[1]: Ver.1.28に対する不満点
□投稿者/ りっつ -(2007/12/01(Sat) 10:33:38) [ID:ljoWyUZ5]
    今日、某掲示板を見て知った事なのですが
    1.28ではパーティが全滅した後の、建て直しがかなり厳しいです
    (キャラクターやパーティを作ってもSPが入らない為)

    これは、ゲームに慣れていない方々には厳しすぎるのではないでしょうか?
[ 親 322 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 745 ] / 返信無し
■753 / 2階層)  Re[2]: Ver.1.28に対する不満点
□投稿者/ APS -(2008/01/09(Wed) 01:31:58) [ID:T8zlwG0s]
    建て直しはそこまで難しく無いと思うが
    それに大抵のシナリオは推奨レベルから1〜2引いたレベルでも、
    蜘蛛の糸や眠りの雲をしっかり装備していればクリアは十分可能だったりするし
    それに宿にSPやアイテムを保存すれば問題は無いしね
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Pass/

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