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[41] 【リレー宿】支度金300spの貧乏6人パーティで冒険しよう part2
日時: 2014/12/02 13:05
名前: トラ人

カードワースでリレープレイしませんか?
興味がある人は、下記のwikiを読んでください。

宿リレーへの参加はいつでも、誰でも出来ます。一度きり、というのも可能です。
リレーに参加したい方は、何でもいいのでメールアドレスを貼ってください。
以下のサービスがおすすめです。
http://sute.jp (24時間制限の使い捨てメール、必ずパスワードを掛けましょう)
きっと私か、親切な人がリレー用の共有パスワードを送ってくれるでしょう。


リレー順(昇順)
-------------------------------------------------------
ナオ さん
-------------------------------------------------------

wiki
http://cwrelay.cswiki.jp
O9O8EfEc
メンテ

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書き込み ( No.1 )
日時: 2014/07/02 22:26
名前: トラ人

ついに記念すべき?2スレ目に到達しました。
リレーも軌道に乗ってきましたし、ここまでに気づいたことや意見あれば言ってくださいね。
Jy8Hli5I
メンテ
お疲れ様です ( No.2 )
日時: 2014/07/03 23:01
名前: 名前は無い

スレ立てお疲れ様です

ナオさんの次に立候補がないようなら自分が書きたいです
希望者が出れば最後尾に回ります

>リレーも軌道に乗ってきましたし、ここまでに気づいたことや意見あれば言ってくださいね。
なんだか静かすぎて4人だけで回しているような気がしてきます
次に遊んで欲しいシナリオとか、持たせたいカードとか、こいつをもっと活躍させろとか
ROMの方でも気兼ねなく言って欲しいですね
(PCの募集は終了していますが、個人的にはいずれ新しいPCが乱入してくるのもアリだと思っています)

むろん対応できるかどうかは別ですが
Z.LMq646
メンテ
書き込み ( No.3 )
日時: 2014/07/05 22:42
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

ごめんなさい。リアルの都合により、少し遅れます。
JNlZNpjM
メンテ
完成 ( No.4 )
日時: 2014/07/06 20:59
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

どうにか出来ました。

http://www1.axfc.net/u/3270542

>>2
確かにそういった意見は欲しいですね。
何買えばいいか、正直迷ってます。
j8mL1dUg
メンテ
受け取りました ( No.5 )
日時: 2014/07/06 22:27
名前: 名前は無い

>>4
宿データ受け取りました

>何買えばいいか、正直迷ってます。
とりあえず盗賊の手ですかねぇ
そのあとは…
このゲーム、普通にプレイしていけばお金が余っていくだけなので
なるべく余計な出費をして万年金欠パーティにしてやりたいな… なんて…
vV0rjkcc
メンテ
進捗 ( No.6 )
日時: 2014/07/09 23:14
名前: 名前は無い

完成までもう少しかかりそうです
すみません
TsHQmlM.
メンテ
できました ( No.7 )
日時: 2014/07/11 21:53
名前: 名前は無い

お待たせしました

http://www1.axfc.net/u/3273921

買い物は今回のリプレイには上手く組み込めませんでした…
次の方よろしくお願いします
MTCI2pAo
メンテ
書き込み ( No.8 )
日時: 2014/07/11 22:14
名前: トラ人

次は私が引き継ぎますね。
ダウンロードさせて貰いました。
9LW8.7og
メンテ
ところで ( No.9 )
日時: 2014/07/12 00:57
名前: 名前は無い

収支を確認していて気になったんですが
「キーレへ行こう! 」のトラ人さんからナオさんが引き継いだ
「ヴェルヌー伯爵の依頼」終了時点のパーティの所持金は
2998spではなく、2993spですよね?
(宿データでは2993spでしたので、リプレイの誤記と思われます)

以下追記

「キーレへ行こう!」終了時の所持金を
リプレイの記述から計算してみると2093spになるので
「ヴェルヌー伯爵の依頼」で2098spとなっている引き継ぎ金から誤記かもしれませんね
いずれにせよ宿データには問題ないです
k3IrqDPw
メンテ
書き込み ( No.10 )
日時: 2014/07/14 21:36
名前: トラ人

制作中です。
w.bGGNFU
メンテ
書き込み ( No.11 )
日時: 2014/07/17 20:43
名前: トラ人

すいません。
まだ制作中です。
Om1rYStU
メンテ
書き込み ( No.12 )
日時: 2014/07/20 21:17
名前: トラ人

制作中です。
A2bLSMPg
メンテ
書き込み ( No.13 )
日時: 2014/07/23 23:13
名前: トラ人

大変遅ればせながら完成しました。すいません。
次に引き継ぎたい方はdlしてください。

http://www1.axfc.net/u/3282807
uSBBnH1o
メンテ
( No.14 )
日時: 2014/07/25 20:19
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

 もう少し間をあけるつもりでしたが、他に居ないみたいなので次行きますね。
聖霊の盾及び魔法防御(あるいはその互換技能)の購入を考えています。
適正違いのスキル含めた互換技能の内、希望があれば適正を考慮した上でそれを購入したいのですが、何かありますか?

>>9

 遅くなりましたが、修正しておきますね。
uL8GhKEM
メンテ
まだ製作中 ( No.15 )
日時: 2014/07/28 22:35
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

ごめんなさい、まだ製作中です。
V67.U9xg
メンテ
苦戦中 ( No.16 )
日時: 2014/08/01 00:10
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

もう少しかかりそうです。
戦力が思ってた以上に乏しく苦戦してます。
wnV0f7wM
メンテ
ごめんなさい ( No.17 )
日時: 2014/08/05 01:21
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

まだ執筆中です。
JNlZNpjM
メンテ
外野の意見で申し訳ないのですが ( No.18 )
日時: 2014/08/07 00:39
名前: アナログ

横槍を入れる様で失礼しますが、
こういう企画は人が離れてしまう事が一番致命的なため、
勢いとか回転の速さが生命線だと思います。

そのため、戦力的にクリアするのが難しいシナリオや、
執筆に力を入れすぎて時間がかかりすぎる事が早めに分かっている場合は、
次回の担当時に回すとして、その回はより早く回せる様に
遊ぶシナリオを変更する様な柔軟さも必要なのではないでしょうか?
tmGOPOpQ
メンテ
難易度下げてばかりも居られないのが…… ( No.19 )
日時: 2014/08/08 22:22
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

今日中に終わらせる予定でしたが、どうやら明日までかかりそうです。
正直、買い物案が中々出てこないので買い物しにくく、苦戦しているといったところも大きいです。
かといって、難易度の低いシナリオばかりだと縛りプレイの意味が半減しますし……。
とりあえず、誰でもいいので気軽に購入するスキル案を出してくれると助かります。
w701XeYY
メンテ
スキル案 ( No.20 )
日時: 2014/08/09 02:11
名前: 名前は無い

>とりあえず、誰でもいいので気軽に購入するスキル案を出してくれると助かります。
趣味でよければ

・個人的定番
魔法の矢
眠りの雲と薙ぎ倒し
居合斬り

・余裕があればそのうち
癒身の法を追加で一枚もしくは水精召喚
血清の法
亡者退散
荒ぶる魂(キーレ)
短剣投射、魔力探知、魔法の灯、飛翔の翼、破魔の指先…などの
キーコード対応イベント用隠者スキル

>聖霊の盾及び魔法防御(あるいはその互換技能)
個人的にはバフ系スキルはいつも後回しになっちゃいますね
TsHQmlM.
メンテ
次 書きます ( No.21 )
日時: 2014/08/09 02:41
名前: 名前は無い

ナオさんの次に誰もいなければ自分が書きます
希望者が出たら最後尾に回ります

>>18
>こういう企画は人が離れてしまう事が一番致命的なため、
>勢いとか回転の速さが生命線だと思います。
宿データをやりとりできるメンバーが増えれば一番いいんですけどねぇ
せっかくリレー企画なので、一回書いたらなるべく待ちたい気持ちもあります

追記
>>14
>修正しておきますね。
ありがとうございます
TsHQmlM.
メンテ
完成 ( No.22 )
日時: 2014/08/10 21:49
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

遅くなりましたが完成しました。

http://www1.axfc.net/u/3294161

>>20
その中だと、魔法の矢か居合切りあたりが良さそうですね。
やっぱり、攻撃面が不足してますし。
癒身の法は、知力適正の互換技能のほうが良いかもしれません。
後は、通常攻撃の適正が暗い緑なステファニーの為に短剣投射あたりも……。
WAudTboA
メンテ
受け取りました ( No.23 )
日時: 2014/08/11 22:18
名前: 名前は無い

>>22
宿データ受け取りました
味方全体の抵抗力が上がるスキルと回避率が上がるスキルですか…
これなら少しは無茶してもよさそうですねぇ…
MTCI2pAo
メンテ
進捗 ( No.24 )
日時: 2014/08/15 01:10
名前: 名前は無い

今しばしお待ち下さい
kFPnRBPg
メンテ
完成 ( No.25 )
日時: 2014/08/18 01:12
名前: 名前は無い

http://www1.axfc.net/u/3299496

出来ました

ノーミルばかり狙われて困りました
やっぱり回復役は2人以上に分散させた方がいいですって!
jKSOgCqU
メンテ
恐る恐るの参加表明 ( No.26 )
日時: 2014/08/18 23:35
名前: 通りすがりの者◆FARtvMfImQ

次回プレイしてもよろしいでしょうか
というより参加しても良いでしょうか・・・
使い捨てメルアド貼っておきます→消しました

>>癒身の法は、知力適正の互換技能のほうが良いかもしれません
>>通常攻撃の適正が暗い緑なステファニーの為に短剣投射あたりも〜
300〜500spの安物ナイフか弓でも買ってあげたいのですが、宜しいでしょうか?
武器の質を落とせば、知力判定の回復スキルも買えそうです。この場合の出費は700〜800sp。
2xj3cbMs
メンテ
歓迎します ( No.27 )
日時: 2014/08/18 23:08
名前: 名前は無い

>通りすがりの者さん
24時間制限がありますので、勝手ながらパスを送信しました
メールは届きましたでしょうか?

>300〜500spの安物ナイフか弓でも買ってあげたいのですが、宜しいでしょうか?
いいですねー
jKSOgCqU
メンテ
では書きます ( No.28 )
日時: 2014/08/18 23:34
名前: 通りすがりの者◆FARtvMfImQ

セーブデータと一緒に受け取りました
早速ですがやらせていただきます

買い物はもうちょっと考えます
2xj3cbMs
メンテ
定期報告&終了のお知らせ ( No.29 )
日時: 2014/08/21 22:38
名前: 通りすがりの者◆FARtvMfImQ

http://www1.axfc.net/u/3302170.lzh

おおお終わった・・・
買い物は鼠の行路(SIGさん作)のスリングだけにしました。
単に遠距離キーコード用と、肉体のある敵には通常攻撃として使える点で。


遊んでから気づいたんですけど、今回のシナリオって隠しスキルがあったんですね。
偶然ながら「焔の網」という炎攻撃&5ターン呪縛の魔法スキルが手に入りました。
お役に立てれば幸いです。
ghNMewH.
メンテ
次行きます ( No.30 )
日時: 2014/08/22 21:21
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

じゃあ、次行きますね。

>>29
まさかの隠しスキル。
しかし、貧乏なので攻撃スキル入手は嬉しいですね。

YcO/wHfI
メンテ
途中 ( No.31 )
日時: 2014/08/25 23:57
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

作成中です。
ちなみに、癒身の法の知力互換が見当たらなかったので、血清の法を足して2で割ったようなスキルを買う事にしました。
uL8GhKEM
メンテ
お疲れ様です&火力がないなら回復スキルを ( No.32 )
日時: 2014/08/26 01:10
名前: 通りすがりの者◆FARtvMfImQ

策士型だから失念してたけど、ギーさんってけっこう精神力あるんですね
しかも縛鎖の法(精神力×大胆)以外なら何でも使えそうです
ヒルベルトも社交性か正直判定なら得意だけど、唯一の攻撃得意キャラを回復に回すのも・・・
(適正上、いざとなれば水精召喚を持たせてもアリ?)
器用さ判定の回復スキルがあれば、ステファニーかヘー・イッシにも持たせたい

ちなみに知力判定回復スキルを買おうとした店(街)がギルド・vector非登録作品だったので
泣く泣く見送った物もあります。無双都市カーディラム・・・
ghiQ86dY
メンテ
終わりました ( No.33 )
日時: 2014/08/28 22:50
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

終わりました。

http://www1.axfc.net/u/3307502

>>32
自分以外にも使える回復アイテムの大半は器用適正ですから、器用適正のスキル買うより拾った回復アイテムを持たせたほうが良いかもしれません。
まあ、今は回復量がスズメの涙のベニマリソウくらいしかありませんけど、傷薬・薬草・コカの葉あたりは色々なシナリオで入手出来たりしますし。
V67.U9xg
メンテ
カキコミ ( No.34 )
日時: 2014/08/30 17:59
名前: トラ人

それでは、次私いきます。
zjf1CVes
メンテ
カキコミ ( No.35 )
日時: 2014/09/03 06:21
名前: トラ人

制作中
0YMDZN4U
メンテ
カキコミ ( No.36 )
日時: 2014/09/06 23:25
名前: トラ人

もう少しです
U/VsN30E
メンテ
完成 ( No.37 )
日時: 2014/09/08 08:42
名前: トラ人

http://www1.axfc.net/u/3315411

終わりましたので次の人どうぞ。
2SqHnnso
メンテ
自分がやってもいいでしょうか→やります ( No.38 )
日時: 2014/09/09 19:38
名前: 通りすがりの者◆FARtvMfImQ

明日の18時までに他にいなければ、自分がやります

追記:では自分が。全体攻撃か眠りの雲(もしくは互換)を買おうか悩んでます
szD0nqvI
メンテ
お買い物について ( No.39 )
日時: 2014/09/10 01:45
名前: 通りすがりの者◆FARtvMfImQ

あのう・・・リューンで「祝福」、買っちゃっても良いでしょうか。
けっこうキツイ依頼をやってるのですが、これを買うとギリギリ攻略できるんです。
eRjoG0xU
メンテ
お買い物 ( No.40 )
日時: 2014/09/10 02:07
名前: トラ人

祝福はそこそこ基本装備な気もするのでいいのでは?
レベルが上がってくるとこれ必須なシナリオも多いですよね。
NWMn4AsM
メンテ
定期報告 ( No.41 )
日時: 2014/09/12 19:25
名前: 通りすがりの者◆FARtvMfImQ

制作中
シナリオはクリアしたけど風邪ひいた・・・
cams.SQ2
メンテ
定期報告 ( No.42 )
日時: 2014/09/15 23:17
名前: 通りすがりの者◆FARtvMfImQ

もう少しかかります
Joe9ZT/E
メンテ
次 書きます ( No.43 )
日時: 2014/09/16 23:50
名前: 名前は無い

他に書きたい方がいれば最後尾に回ります

>シナリオはクリアしたけど風邪ひいた・・・
朝晩肌寒くなってきましたねー
お大事になさって下さい
rct3m.I.
メンテ
終わりました ( No.44 )
日時: 2014/09/18 22:27
名前: 通りすがりの者◆FARtvMfImQ

遅くなりましが終わりましたー(ゲホンゴホン
祝福を買ったせいで所持金は減りましたが、荷物袋がけっこう賑やかになりました

http://www1.axfc.net/u/3322946
2xj3cbMs
メンテ
受け取りました ( No.45 )
日時: 2014/09/18 23:31
名前: 名前は無い

>>44
宿データ受け取りました

いよいよレベル5が見えてきましたね…
jKSOgCqU
メンテ
カキコミ ( No.46 )
日時: 2014/09/19 22:52
名前: トラ人

レベル5…、レベル5になったら、どうしましょうか?
もう14回もまわしたと思うと、感慨深いですね。
V3j4YONE
メンテ
悩みますね ( No.47 )
日時: 2014/09/20 22:24
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

久しぶりに、次行きます。

>>46
続けたい思いもある反面、スキルが揃ってくると縛りプレイらしさが薄れてくるかもしれないなあと考える事も……。
続けたとしても6・7レベルあたりが(縛りプレイとして)限界かもしれません。
q8T4BVsg
メンテ
報告がてら ( No.48 )
日時: 2014/09/21 00:35
名前: 名前は無い

>>46
そういえば、誰か一人がレベル5になったらゴールということでいいんでしょうか?
それとも初期メンバー全員がレベル5になった時にしますか?

>>47
今のパーティを放棄して新たに6人用意するか、子孫を作って再開する手もあると思いますよ
ただ、対象レベル5以上にも面白いシナリオは沢山あるので、もったいない気もしますね

ついでに経過報告ですが、今回は本筋を逸れて連れ込みNPCの3人だけで何かできないかと考えています
完成はもう少しお待ち下さい
i6eL.3Yo
メンテ
出来ました ( No.49 )
日時: 2014/09/22 01:58
名前: 名前は無い

http://www1.axfc.net/u/3325502
完成しました
次の方どうぞー
fY3KvEwM
メンテ
カキコミ ( No.50 )
日時: 2014/09/22 14:32
名前: トラ人

>>47
それよりも私は今は結構淡々とした感じがあるので、そのうち人が離れていくんじゃないかなってのが心配ですかね…
掲示板も過疎ですし新しい人もなかなか参加しない。既存の人たちだけでも細々続いていますが、リプレイって結構書くのも大変ですし何かの拍子にその気があっても…、ってこともありますよね
掘り返した奴が何をうだうだと思われるかもしれませんが、皆さんどう考えているのでしょうか?

>>48
やはり全員がレベル5以上に達した時点がいいと思います
7DytFDEU
メンテ
返信 ( No.51 )
日時: 2014/09/22 21:09
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

受け取りました。

>>50
確かに、そう感じる時も……。
うーん、PCの個性を強めに出したほうが良いのでしょうか?
YcO/wHfI
メンテ
個人的見解 ( No.52 )
日時: 2014/09/23 00:41
名前: 名前は無い

>>50
>皆さんどう考えているのでしょうか?
・縛りプレイについて
ツケの意味はほとんどありませんでしたね
「ザベリヤ村の攻防戦」は、装備の充実したパーティでもキツかった覚えがあるので
もうあいつらは何をさせても死ぬことはないでしょう

・過疎について
反応がないだけで見てる人は見てるんじゃないかな…

・今後について
個人的にはいくらでも書けますし楽しいですけど
きっぱり終了するならそれもいいですね
トラ人さんの企画ですので、トラ人さんのご判断でいいと思いますよ
ctx5WbPg
メンテ
終わってほしくないなぁ(本音) ( No.53 )
日時: 2014/09/25 00:08
名前: 小心者◆G8iNziK9Eg

参加は出来ないですけど見てますよー!
……レスするの勇気がいるんですが、感想とかも言っていいんですかね?

一人一人違ったリプレイで見ていて楽しいです。
違う人が謳う伝承歌みたいな…上手く言えないですけど。

ツケは500spでも少ないくらいかもしれませんね。


外野が発言するのは気が引けますが
個人的には続けて欲しいですね、今回が終わっても
第二弾とか……結構楽しみにしています。
/K5M318Y
メンテ
カキコミ ( No.54 )
日時: 2014/09/25 01:17
名前: トラ人

私としては次は新たに目標をレベル10にして、続けたいと思ってます。
縛りという点では、名前は無いさんの言うようにツケは特徴付けぐらいの意味しか無く、むしろカード売れない縛りの方が効いてましたよね。

一回スルーしてしまって申し訳ないですけど、ナオさん言う高レベル帯の縛りプレー薄れというのですよね。
ついては新たな縛り導入ってのはどうでしょうか…? 例えばカード所持数の制限、ツケをSPでなくカードで支払う…、とかですね。
無論、今の条件で続けるのもありですよね。成長して余裕が出来た…、みたいな設定にしてですかね。
やはり、レベル5でまた新たにPC作り直すのはもったいないかな。

淡々としてるという話ですが、投稿テンプレの自由欄の下に感想欄を設けてみましょうか?
ベタですし私自身感想も何も残してきませんでしたけど、これぐらいしか…。
それと、なかなか長編シナリオというのは選びづらいと思うので、シナリオを何部かに分けてリレー、というのも出来たら面白いと思います。

後私次いきますね。
JRHGHhMk
メンテ
カキコミ ( No.55 )
日時: 2014/09/25 01:50
名前: トラ人

通りすがりの者さんと、名前は無いさんのに習って、投稿ページに注意事項を記しました。
遅すぎましたね、すみません。

>>51
PCの個性を強めというのは具体的にはどういうことでしょう?

>>53
書いてる間に見逃しちゃっていましたが、感想欄どうですかね?
あともちろん。見てる人も参加者ですので、発言してくださいね。
JRHGHhMk
メンテ
報告+α ( No.56 )
日時: 2014/09/25 21:33
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

製作中です。
とても軽い縛りではありますが、PT内で同じスキルを2枚以上装備させるのを禁止するのはどうでしょうか。

>>55
リプレイ内で、PCの言動をよりそのキャラらしくしたりとかですね。
やりすぎると元のシナリオから剥離してしまうので注意が必要ですけど……。
まあ、そこまで意識せずにやるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
uL8GhKEM
メンテ
作成中 ( No.57 )
日時: 2014/09/28 22:33
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

まだ作成中です。
V67.U9xg
メンテ
体調崩した ( No.58 )
日時: 2014/10/01 21:21
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

ごめんなさい。体調崩したので、ちょっと遅れます。
wnV0f7wM
メンテ
報告 ( No.59 )
日時: 2014/10/04 23:21
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

体調がなかなか治らずもう少しかかりそうです。
KcL5m1/s
メンテ
あと少し ( No.60 )
日時: 2014/10/08 22:23
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

体調崩したり、ストーリーパートの長さに苦戦したりしたけど、あと少しで完成です。
w701XeYY
メンテ
完成 ( No.61 )
日時: 2014/10/11 22:15
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

終わりました。

http://www1.axfc.net/u/3339913

入手したアイテムの内、指輪は所持効果が強すぎるので非戦闘時に使うときだけ荷物袋から取り出す方向でお願いします。
cAsGvm9s
メンテ
>>61 ( No.62 )
日時: 2014/10/13 02:15
名前: トラ人

>>61
受け取りました。

56のことですが、
それは少し軽すぎですかね、同じような効果のスキルで回避も出来ますし。
それなりに重くわかりやすい縛りを一つ、がよろしいかと思ってます。
NkauT.UE
メンテ
制作中 ( No.63 )
日時: 2014/10/17 11:32
名前: トラ人

制作中です
oXz2Gk2I
メンテ
次書きます ( No.64 )
日時: 2014/10/20 00:49
名前: 名前は無い

トラ人さんの次は自分が書きます
他に書きたい方があれば最後尾に回ります

>新たな縛り導入ってのはどうでしょうか…?
>ツケは500spでも少ないくらいかもしれませんね。
いや、いくら毟り取られようと
徴収日までに適当な銀行シナリオに駆け込めば結局貯蓄できちゃいそうなので
>カード所持数の制限
これですかね
PCのレベルを、シナリオ側の対象レベルの最大値を超えないように編集
(対象Lv1〜3なら全員Lv3以下に)してからプレイするとか
ペナルティーカードを持たせるのもいいかもしれません

>投稿テンプレの自由欄の下に感想欄を設けてみましょうか?
いいですねー

>長編シナリオを何部かに分けてリレー
要するに次の人にプレイしてもらうシナリオを指定すればいいんですよね?
(途中までプレイして任意の場面からとか、前後編の後編からとか)
面白そうですね
XbAj86lI
メンテ
制作中 ( No.65 )
日時: 2014/10/21 15:53
名前: トラ人

制作中です

>>64
ペナルティーカード…、
それも良さそうですね、何の意味も無いアイテムカード作って入れておけば結構な縛りになりそうです
XpQS9oNw
メンテ
その手があったか ( No.66 )
日時: 2014/10/23 23:55
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

>>64
ペナルティカードは面白そうですね。
流石に何の意味もないペナルティカードは売ったりしてなかったはずなので、作るしかないけど、画像を用意する必要もないので意外と手間もかかりませんし。
KTpVm2aU
メンテ
制作中 ( No.67 )
日時: 2014/10/25 15:09
名前: トラ人

制作中です
vG8k/5Ro
メンテ
こっそり ( No.68 )
日時: 2014/10/25 22:23
名前: 通りすがりの者◆FARtvMfImQ

>>流石に何の意味もないペナルティカードは売ったりしてなかったはずなので
「酒と露店の街デューン」に面白いペナルティスキルが売ってますよ
Sv9f.gJY
メンテ
制作中 ( No.69 )
日時: 2014/10/29 18:34
名前: トラ人

制作中です
Zwl6C8pg
メンテ
ペナルティーについて ( No.70 )
日時: 2014/10/29 23:53
名前: 名前は無い

>>「酒と露店の街デューン」に面白いペナルティスキルが売ってますよ
盗賊の親分が売ってくれるカードですよね?種類が豊富でよさげですねー

自分としては書類の谷さんの「封印屋」、平江明さんの「永き魔物たち」、
竹庵さんの「リューン思案橋界隈」などをぼんやりとイメージしての書き込みだったんですけど
確かにゼロから自作する手もありますね

ところで、PCのレベルを直接編集してしまえば
ペナルティーカードを買う際の支出も、リプレイを一回ぶん割く必要も
自作カードを宿データに追加する手間さえもないと思われますが
そちらの案はいかがでしょうか?
QcsmGqfg
メンテ
制作中 ( No.71 )
日時: 2014/11/03 00:31
名前: トラ人

制作中です
XHkIElzU
メンテ
制作中 ( No.72 )
日時: 2014/11/08 00:25
名前: トラ人

制作中
c4kQkA9A
メンテ
制作中です ( No.73 )
日時: 2014/11/13 22:35
名前: トラ人

制作中です
rJR8r2iI
メンテ
リプレイ読んでいたらいつの間にか夜中だった ( No.74 )
日時: 2014/11/14 02:50
名前: 小心者◆G8iNziK9Eg

PCレベルの調節もペナルティカードも
面白ければ万事良し、と私は思います
只、意味のないペナルティは微妙かと
少しでもキャラ付けになる方がリプレイ的にも面白そう
それこそ、デューンの自由行動とか…

連れ込んだNPCを混ぜたりするのは楽しいですね
初期メンバーだけだとどうしてもマンネリになりがちですからね

ナオさんの戦闘シーン濃くて好きです。
wO2smlyQ
メンテ
完成 ( No.75 )
日時: 2014/11/17 01:36
名前: トラ人

すごーく遅くなりましたが完成しました。
申し訳ありません。

http://www1.axfc.net/u/3359720
wtpS0nrA
メンテ
受け取りました ( No.76 )
日時: 2014/11/18 21:14
名前: 名前は無い

>>75
セーブデータ受け取りました
スキルもアイテムも充実してきましたねー
jKSOgCqU
メンテ
報告 ( No.77 )
日時: 2014/11/19 00:33
名前: トラ人

テンプレと過去の投稿に感想欄を追加しました
0RLcIYcA
メンテ
経過報告 ( No.78 )
日時: 2014/11/21 22:12
名前: 名前は無い

制作中です
今回は未プレイのAskシナリオのうちからどれか一つ選ぼうと考えています

>>77
乙です
i6eL.3Yo
メンテ
経過報告 ( No.79 )
日時: 2014/11/26 21:03
名前: 名前は無い

報告が遅れてしまい申し訳ありません
あと少しかかりそうです
p8Foj6wU
メンテ
経過報告 ( No.80 )
日時: 2014/11/30 23:03
名前: 名前は無い

引き続き制作中です
bPGAy1zM
メンテ
お久しぶりです ( No.81 )
日時: 2014/12/01 23:18
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

リアルが忙しかったけど、久しぶりにきました。
とりあえず、次は僕が行きましょうか。

>>70
レベル編集は縛りとは別枠でルールに追加のほうが良いかもしれません。
縛りとしては弱いけど、高レベル帯のシナリオの少なさを考えると必要になってきますし。

>>74
ありがとうございます。
デューンのペナルティアイテムは面白そうなんですが、PCに設定を付与する形になるのがネックですね。
個人的には、PCごとにそのキャラを作った人がどれを持たせるか決める形にしたいのですが……。
その場合、ステファニーには「イタズラ」(設定重視)か「盗みの衝動」(適正を考慮に入れて)あたりでしょうか。
l4afoOrU
メンテ
完成 ( No.82 )
日時: 2014/12/02 00:35
名前: 名前は無い

どうにか完成しました。

http://www1.axfc.net/u/3367799

コンセプトとしては、最近パーティがお金持ちすぎるので
高い買い物をさせてみました
>>No.74
>連れ込んだNPCを混ぜたりするのは楽しいですね
こちらの意見も採り入れてみました
GaZjRksg
メンテ
受け取りました ( No.83 )
日時: 2014/12/02 23:34
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

>>82
受け取りました。
まさか、あの条件であいつに勝ってしまうとは……お見事でした。
vLeHTnSc
メンテ
制作中 ( No.84 )
日時: 2014/12/05 21:54
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

制作中です。
しかし、そろそろヒルベルト、ステファニー、へー・イッシのスキルも揃えていきたいですね。
FXOrhreI
メンテ
制作中 ( No.85 )
日時: 2014/12/08 23:02
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

制作中です。
AcApCibU
メンテ
スキルについて ( No.86 )
日時: 2014/12/09 22:40
名前: 名前は無い

>そろそろヒルベルト、ステファニー、へー・イッシのスキルも揃えていきたいですね。
所持金を使い込んでおいて言うのもなんですが…
現在のパーティを見渡してみると全体攻撃スキルが足りない気がします

個人的には、前回のリプレイで店主に値引きさせるまで交渉を30回ぐらい粘ったので
交渉のキーコードを持つスキルが欲しいと思いました
TsHQmlM.
メンテ
返信 ( No.87 )
日時: 2014/12/11 23:52
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

作成中です。

>>86
交渉のキーコードはあまり見かけませんし、似たような使い方のできる魅了とかどうでしょうか。
bVqQdHsI
メンテ
>>87 ( No.88 )
日時: 2014/12/12 02:53
名前: 名前は無い

>交渉のキーコードはあまり見かけませんし、似たような使い方のできる魅了とかどうでしょうか。
いずれは両方揃えるとして
確かにパッと思い出せる限りでも交渉よりは魅了のほうが選択肢は多そうですね
その場合攻撃キーコードを併せ持たないものがベターでしょうね

シナリオでのお役立ち度(シナリオ側の対応度)はどうなんでしょうか?
戦闘でも使いどころがありそうな魅了のほうが上…かな?
k3IrqDPw
メンテ
魅了スキル ( No.89 )
日時: 2014/12/14 23:17
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

作成中です。

魅了はそれなりに使いどころがありますが、それ以上にキーコード付きスキルの適正の多さが魅力ですね。
このパーティは知力・精神あたりが埋まりがちなので、器用・敏捷あたりのが良いかもしれません。
quEx2D8U
メンテ
作成中 ( No.90 )
日時: 2014/12/17 22:20
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

作成中です。
eLLfs9w6
メンテ
作成中 ( No.91 )
日時: 2014/12/21 22:47
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

連絡し忘れましたが、もう少しかかります
H8U2i9YE
メンテ
あと少し ( No.92 )
日時: 2014/12/25 22:44
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

あと少しで完成します。
XNRFy1g2
メンテ
完成 ( No.93 )
日時: 2014/12/29 23:13
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

遅くなりましたが完成しました。
お待たせしてすいません。

http://www1.axfc.net/u/3382215
csENp6Kk
メンテ
買い物案まとめ ( No.94 )
日時: 2015/01/10 01:26
名前: ナオ◆N8LHKg/1lE

現状出ている買い物案を纏めてみました。

魅了あるいは交渉スキル
亡者退散
荒ぶる魂(キーレ):残念ながら適性の合うPCがいませんでした。
短剣投射:遠距離攻撃は既にあるけど、盗賊の低レベルスキルとしてはそこそこな性能なので下記とは別枠にしました。
魔力探知、魔法の灯、飛翔の翼、破魔の指先…などのキーコード対応イベント用隠者スキル

新規の方でも構わないので次の方どうぞ。
1h7azT6E
メンテ

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