ネタが分かる人向け ( No.1 ) |
- 日時: 2014/07/21 01:05
- 名前: 匿名
- 別にトラウマなんてものは・・・しいて言えば、
これが忌まわしき旅の結末。 あれから数日…既に手持ちの食料は底をつき、もはや立ち上がる力すらない。 そう…私の旅は終わったのだ。
窓からは絶え間なく夏の日が差しているというのに…。 どうしてあなた達には影が無いのですか?
その時私は思いついた。案山子という案がある! 「手順は簡単、次の通り」 1.腕を胴体と垂直に上げる 2.足をやや開き股の間隔を広げてやる
やはり…やはり無理でしたか。今の○○さま、は陸に揚げられた魚のようなもの… ○○さまは、わたくしが水の底へと連れて帰ります。
やった やったぞっ!ついにガザを殺したぞっ! みんな喜べ!お前らの恨みを晴らしたぞ!敵を取ってやったぞっ!!
それはかつてこの村に災いをもたらした悪夢のしるし… …この村を壊滅寸前に導いた異端者がかけていたのと同じ物…
ghNMewH.
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ありがとうございます ( No.2 ) |
- 日時: 2014/07/24 20:22
- 名前: ありじごく
- 参照: http://alizigoku.zatunen.com/
- >これが忌まわしき旅の結末。
齋藤洋さんの「賢者の選択」かな? 旅が終わってる・・・(汗)。マルチエンド、見ていないものもまだありそうです。
>どうしてあなた達には影が無いのですか? こ、怖い^^; ホラー?何のシナリオだろう・・・。
>案山子という案がある! 昇進さんの「黄昏の案山子」!クイズが全く分からず、常に特攻野郎Aチーム。
>やはり…やはり無理でしたか。 cobaltさんの「深き淵から」・・・旅の中、帰らぬ人に・・・。 ロードロード・・・・。メロアさんは_猪突猛進でしょうか。
>やった やったぞっ!ついにガザを殺したぞっ! わー、何だろう。興奮してますね。状況は分かりませんが、何やら危険の香りが(笑)。
>それはかつてこの村に災いをもたらした悪夢のしるし… MNSさんの「エルム司祭の護衛」でしょうか? ばっちり渡していました。喜ぶかと思って・・・。まさか、あんなことになるとは。
おーやっていないシナリオもまだまだたくさんありますねー。
考えてみると、下水に潜ったり人柱になったり英雄になったり、冒険者って大変な職業ですね。
g1Z.8IAc
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個人的に苦手だっただけですが ( No.3 ) |
- 日時: 2014/07/25 17:06
- 名前: 小心者◆G8iNziK9Eg
- 白い手は自分の中ではトラウマかなぁ
連れ込んで酒にはしたけれども。
カナン様の名前も出しときましょうかね 何故か宿にカナン様が居ますけれど 別人なんでしょうね、カナン様がカナン様を召喚したし
vTvy2Sw.
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続・ネタが分かる人向け ( No.4 ) |
- 日時: 2014/07/25 18:51
- 名前: 匿名
- 一部プライベートシナリオが混ざってますが・・・。
木々の幹は思ったより丈夫なようだ。わずかに表皮が傷ついたに過ぎない… 「・・・・・・?」「え?」 「がはっ…!」
人にさらわれ、人に囚われ、人に拷問を受け、 ・・・人に親を殺された、この子竜の処遇はどうするべきか? 体力の衰えからか、恐怖からか、子竜はぶるぶると震え、こちらをじっとみつめている。
群れの中心に横たわる、襤褸(ぼろ)切れのようなその影は、つい先刻までは人の形をしていたことが想像される。 群れの中の一匹が、哀れな犠牲者の首を引き千切り、恰も王に酒盃を捧げる臣下の如く『それ』を掲げて見せた。
「手を叩いてなんのつもり?」「拍手したわけじゃないのよ」 「ね? すごいでしょ?死んでいる人間をアンデットにして、 蘇らせることも出来るようになっちゃったの」
「ホラご覧下さいお義父さま、貴方の望んだ赤チャンですよ お義父さまが、イケマセンのよ。わたくしから愛する子を奪うなどと云う。」
《メイドニアとシャドウ・メイドニアは二つで一組! エプロニア文明の再活性のため、この関係の維持こそが、私たちシャドウの……》
「彼等にも家族がいると知ってしまったから……… それを、あれ以上壊しては………」
Sv9f.gJY
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こういうトラウマもありなのだろうか ( No.5 ) |
- 日時: 2014/07/25 20:14
- 名前: ナオ◆N8LHKg/1lE
- あえて、ストーリーじゃない方向性で一つ。
jimさん作「冒険者の宿で」のバルキウロス戦がトラウマですね。 当時はまだPCが弱かったこともあって、大苦戦する羽目に。
uL8GhKEM
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怖い^^; ( No.6 ) |
- 日時: 2014/07/27 19:27
- 名前: ありじごく
- 参照: http://alizigoku.zatunen.com/
- >小心者さん
手が、何故酒に・・・・・!? カナン様ドッペルゲンガー?うわぁ全然分からない・・・^^;確かに別人のような気も。 ミラクルが起きていますね。
>木々の幹は思ったより丈夫なようだ。 齋藤 洋さんの「鳥の歌が聞こえない」でしょうか?毎回蒸し焼きになっております。うーん、ラッツとボアードが・・・。
>人にさらわれ、人に囚われ、人に拷問を受け、 SIGさんの「マールの火竜」ですね。竜があまりにも・・・でも、人間も、子どもや家族のために必死。竜の子にごめんよとアレをあげました。
>群れの中心に横たわる、襤褸(ぼろ)切れのようなその影は ぎゃー・・・一体何事が(汗)。
>「手を叩いてなんのつもり?」 圭さんの「ネコを探してください」ですね!美人なのにあの所業。娘さんとお父さんがTT
>「ホラご覧下さいお義父さま、 お、お気を確かに〜!^^;よく分からないけれど、負のオーラが渦巻いてますよー!
>《メイドニアとシャドウ・メイドニアは二つで一組! 喫茶SHUFFLEさんの「伝説のエプロン」!メ、メイドさん・・・連れ込みたかったw 影の方ですよね。目が回りそうでした。世界にどっぷり浸かりました・・・。
>「彼等にも家族がいると知ってしまったから……… 敵にも事情が・・・敵、誰でしょう・・・・。
>ナオさん おお、バルキウロス!いやもう、見たらすたこら逃げてます。しらふで勝てる気がしません(笑)! 後、リゴウワームと蝶々も猛ダッシュで逃げてます・・・。
グロ系?は少々苦手なので、出てくるとギャーッ・・・と・・・なりつつ、薄目開けてプレイしてます^^;
FJ78tuHg
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トラウマとうっかり ( No.7 ) |
- 日時: 2014/07/27 20:53
- 名前: へにょ
- 横からですが、
>やった やったぞっ!ついにガザを殺したぞっ! 「革命の女神」だったと思います。 喫茶SHUFFLEさん周りは他の作品もプレイヤーの心まで抉られるような展開に引き込まれること多数。
自分のトラウマですが、やはり「賢者の選択」が真っ先に挙がります。 魔術師と古代王の両方にいい顔をしようとした結果、遺跡に閉じ込められました…。 あと、「盲目の道筋」をレベル通りのパーティでやる。
ついでにこれはトラウマというかうっかりなんですが、 9-10Lv向けのシナリオに7Lvパーティで突っ込んでしまったことが。 ボス戦で数回全滅してやっと気づいたっていう(トホホ)
QhDE59FI
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革命の〜 と言えば ( No.8 ) |
- 日時: 2014/07/28 00:40
- 名前: 小心者◆G8iNziK9Eg
- 鬼人の町とかもエグかったかな
私はわりとラスト辺りヒャッハーした記憶がありますが …やっと ぶ っ と ば せ る と思って。
z3BH7FI2
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よみがえる記憶 ( No.9 ) |
- 日時: 2014/07/28 21:33
- 名前: ありじごく
- 参照: http://alizigoku.zatunen.com/
- >へにょさん
おお、「革命の女神」ですか!なるほどー。ありがとうございます。懐かしい。昔々、プレイしました(笑)。 さすがに内容はほとんど忘れてしまいましたが、強烈な印象が残っています。 喫茶SHUFFLEさんの作で、やはり目が回ったのがあるなあ・・・ 内容が混在してしまっていますが、出てくるお巡りさんに慰められました。 カオスの中の一輪の清涼な花のような(?)・・・。どれもとても面白かったです。
あそこで閉じ込められたんですか・・・ひーっ^^; 私は、王様の下僕と化していた(?)ので、とりあえず若造(?)をボコボコにしました(満足)。 って、「賢者の選択」とはいえないプレイですね。下僕だし・・・。奥さんには祟られましたが・・・。
盲目の道筋は、はい、追いつかれて旅の中、帰らぬ人に・・・ロードロード・・・。 見るからに怪しいアレにカキーンとなって、旅の中、帰らぬ人に・・・ロードロード・・・。 怖いですね、あれ。オチもホラーだったような。
>うっかり と、とほほ。なんというチャレンジャーチーム! 私はビビリなので、初回はだいたい適性レベル上限です。真ん中にする勇気もないという弱腰^^;
>小心者さん やりましたやりました!懐かしいー。 ぶ っ と ば し たかったですw(中身は忘れましたが^^;) まさに薄目プレイしてました(笑)!
Bui1DeQE
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俺より強い奴に会いに行く ( No.10 ) |
- 日時: 2014/07/29 00:07
- 名前: 匿名
- 戦闘でなら・・・
jimさんの「冒険者の宿で・白亜の城」 ブラッド・シーカの大群に採血され、1ターンで3名ダウン
Asaさんの「ザベリヤ村の攻防戦」 ストーリーも中々ですが、レベル2で挑み、教会で地獄を見ました
イーグルさんの「霧を抱く・・・」 ハッピーエンドのフラグ立ててなかったから・・・
昇進さんの「彷徨いの迷宮の鬼獣帝」 こっちは聖剣のフラグを立てちゃったから・・・
純粋な戦闘シナリオの「○○強すぎ・・・」は無しにしておきます
Mpwagk1E
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逃げ足は世界一 ( No.11 ) |
- 日時: 2014/07/29 20:52
- 名前: ありじごく
- 参照: http://alizigoku.zatunen.com/
- >俺より強い奴に会いに行く
カッコイイ!w
>ブラッド・シーカ に、逃げろー!(そして、絵?を見てドーピングした後だけやたらに強気) 意外に高レベルじゃない階層に出てくるので、パタパタ倒れます。
>ザベリヤ村の攻防戦 やりました!薄目プレイだったのを覚えてます。 悪オークが出てくるんでしたっけ?オークと言えばリヒャルト卿と対決していた方が思い浮かぶので、悪オークは衝撃でした。
>霧を抱く・・・ バッドエンドですか・・・。ビビリなので、そのエンドは多分見てないですね。多分、攻略テキストか何かをみてプレイという弱腰スタイル。 無言で追いかけてくる霧が怖かったです。自分で付けた火によくまかれました(ロード)。脱出ルートを見つけるまで何回ロードしたか・・・。
>彷徨いの迷宮の鬼獣帝 聖剣フラグ・・・何だろう・・・。 マッピングもせずに行き当たりばったりでクリアした記憶が・・・途中でこれはマッピングが必要かしらと思ったんですが、現在地が既に分からずそのままグルグル。 なんて当てにならない冒険者^^;
IXMl1lGk
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トラウマ…… ( No.12 ) |
- 日時: 2014/07/30 17:47
- 名前: さすらい人
- >どうしてあなた達には影が無いのですか?
「そして鴉が鳴いた」ですね。 あとは自分も分かりません……気になる!
トラウマと言えば最恐のシナリオ 「ああ・・、それにしても腹が減る」がここまで上がってないとは。 「霧の街へようこそ」もめちゃくちゃ印象に残ってます。怖いよセリーン……
あとは宿のデータが吹っ飛んだことと、 昔、集めたシナリオがバックアップ取ってない状態でロストしたことかな。
T.ynL/0w
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なんという恐怖 ( No.13 ) |
- 日時: 2014/07/31 22:09
- 名前: ありじごく
- 参照: http://alizigoku.zatunen.com/
- >そして鴉が鳴いた
おお、なるほどー。ありがとうございます!プレイした遠い記憶はあるのですが、内容は曖昧に・・・・なんとなくホラー?のような、不条理?のような印象が・・・。
>「ああ・・、それにしても腹が減る」「霧の街へようこそ」 わー、どちらもまだやっていないです。もう少し落ち着いたら、ぜひプレイしたいです。 セリーン・・・(誰だ!←気になる)。
>吹っ飛んだ&ロスト な、なんというトラウマ・・・。 吹っ飛びロストのショックと空虚感はなんとも言えません。私は今のところ、宿データ吹っ飛びはないのですが、ちらほら噂には・・・。 恐ろしすぎる・・・やはり、バックアップは取っておいた方がいいんですね・・・取ってなかったけど^^;
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ニコニコ。 ( No.14 ) |
- 日時: 2014/08/02 16:59
- 名前: まこな
- 最近プレイさせてもらったシナリオでは、
naokiさんの「サラダボウルは眠らない」です。
街で出会った赤文字のやばいアイツと、一見無害そうなかわいいアイツ。 特に後者は警戒してなかった分、空気感が変わった瞬間ゾワーッときました、 ホラーじゃないのに。
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かくなる上はお前達を 今宵の宴の余興とするまで ( No.15 ) |
- 日時: 2014/08/02 20:39
- 名前: 匿名
- 今更ながら、賢者の選択の「風の刃」と「風刃乱舞」を書き忘れてました
でも報酬に風の刃を貰ってみたら使い勝手が悪いという 命中率不安定だから格上の敵には当たらない・・・我慢してカナナン村崩壊エンドにしたのに
FbLONzXw
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が、がまん ( No.16 ) |
- 日時: 2014/08/03 13:04
- 名前: ありじごく
- 参照: http://alizigoku.zatunen.com/
- >まこなさん
ホラーじゃないのにゾワーッっと・・・すごい。名前だけ見て、なんとなくおいしそうなシナリオだと思っていました。 落ち着いたらぜひプレイを・・・って、プレイ予定のシナリオが山のように。今は、我慢我慢><
>匿名さん おータイトルが・・・タイトルが。
私は、風の刃と風刃乱舞は別のシナリオで知りました。そうです!風の刃、当たらんです・・・。 魔法の矢の風バージョンだと思っていたので、首をかしげながら荷物袋に封印しました。 って、最後にさりげなくすごいことが書いてある!?
3nX5P0rg
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戦闘ではないですが ( No.17 ) |
- 日時: 2014/08/04 01:15
- 名前: ななる
- 「男爵の密かな楽しみ」のゲームオーバー時の描写がトラウマですね
迫りくる壁に押しつぶされそうになるってのはホラーだとよくありますけど、cwだと場面を想像してしまいますから余計怖いです笑
Z18ZCvzY
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男爵め・・・ ( No.18 ) |
- 日時: 2014/08/04 22:39
- 名前: ありじごく
- 参照: http://alizigoku.zatunen.com/
- >ななるさん
おお、押し潰されました!あの壁、本当に視覚的にも怖いですね^^;(ロード)。迫り幅が3段跳びの如く・・・。 入口で親切にしてくれた石像さんを助けようとして、アレになったことも・・・ごめんなさい。まさか、こんなことになるとは。 骨(石)は拾いました(合掌)。
KuYwaL6.
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トラウマとびっくり ( No.19 ) |
- 日時: 2014/08/05 21:15
- 名前: へにょ
- そういえば「ザベリヤ村の攻防戦」も途中がかなりトラウマ展開なのでした。
最後の戦闘の迫力で大分吹っ飛んでしまっていたのですが自分。 そして「霧を抱く・・・」で自分も何度か爆死しました。はっは(爆)
宿データクラッシュは自分も経験したことがあります。 今でこそMP3が扱えるようになったりその辺は頑丈(?)になった気がしますが、 当時の自分の環境で、宿データの総量が3MBを超えると危ない感じでした。 気に入って使っていたスキルがそれひとつで1MB超えててひぎぃ!となったりも。 その分凝ったギミックのスキルだったのも確かですが。
あとシナリオ名を追加で上げるとすると、 ホラーで「B.U.Gallery」、何とも言えない怖さが漂いますのと、 表現的な意味では「第二次イシュタル大戦」を今回挙げておきます。 異種間戦争を扱った大作ですが、それだけあってそういう描写には容赦がないです。 あとPCの環境的にもわりと容赦がなかった気が。
>ありじごくさん 自分も大体適正レベルなのですが、 前の世代のアイテムがあるから大丈夫かと思って時々特攻します。 そして時々そんなことは無かったぜ、となります。(えっ) 適正レベル内でも、カード枚数が変わる前後で相当難易度変わる感じですね。 特に召喚カードの増える3Lvと7Lvあたりで。
6sML0V8A
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また一人の若者がアルバムに ( No.20 ) |
- 日時: 2014/08/06 18:12
- 名前: パンヤオ
- 「ここがその場所」
久々にカードワースをやろうとして、ABCさんの一人旅日記を真似して一人パーティ。最初の冒険でした。 だって対象レベル1〜3だったから……。
そう、そのときは知らなかったんです……。 簡単な配達の依頼かと思いきや、闇夜の山奥で、狼の群れにフルボッコされる破目になるなんて……。
wCGeJa9.
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びっくりしてギャー ( No.21 ) |
- 日時: 2014/08/07 22:28
- 名前: ありじごく
- 参照: http://alizigoku.zatunen.com/
- >へにょさん
おお、同志がここにw
宿データクラッシュ、データ量が増えると危ないんですね。なるほど〜。 スキルひとつで1MB!?ど、どんなスキルなんでしょう(想像もつかない・・・)。そこまでのギミックスキル、すごいアイデアですね。
>B.U.Gallery ホラーですか!ホラー怖い^^;(びびり) ホラー映画もホラー小説もホラーカードワースも怖い・・・いや、別に、夜中にトイレに行けないというわけでは。
>第二次イシュタル大戦 おー、ハムスターを○×するシーンがありましたよね。ってなぜかそこだけ鮮明な記憶が・・・。 話によっては薄目プレイしつつ、完走しました。やったー! そういえば、常に簡易バージョンでした。今のPCだったら、フルバージョンでできるかも。
>特に召喚カードの増える3Lvと7Lvあたりで。 確かに・・・。扱えるカードが増えると、感触が全然違いますね。一枚増えると余裕余裕。 一つのパーティをレベル10までプレイした後に新規でレベル1から始めると、戦闘時のカード枚数の少なさにびっくりします。
>パンヤオさん ぎゃーっ^^;若者よ、立ち上がれ!それはたぶん夢ですよ!夢!(ロードロード!) 狼、強いですよね・・・ある一定以上のレベルだと、簡単なんですが、そうでないと・・・。 私は、Asaさんの「森の追跡者達」で、レベル1パーティで素晴らしいスリルを味わいました。それまでずっと、余裕レベルでプレイしていて気づかなかったんですが。 あれ以来、たとえ役に立たなくても(爆)傷薬を常に携帯しております。
1CcnQWlw
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トラウマ ( No.22 ) |
- 日時: 2014/08/08 22:45
- 名前: 匿名
- 「惨劇の記憶」
滅ぼされた村の探索?隠し部屋のアレ?ラスボスの悪辣さ?否! 人質を取っていい気になってたゴブリンが召喚獣に殴られてキレて人質殺しちゃった事
「レザニアの悪魔」 味方NPCの聖刻の護りによる魔法無効化で大ピンチに陥る魔法使い主体の我がPT 沈黙は解除できても魔法無効化は解除できませんでした
「くだらないオチ」 二周目の連戦中のキツすぎる冗談 いえ、落ち着いてみたら笑えたんで俺的にはOKですけど
誰のシナリオとは言わないが 移動する度に高確率で10レベル超え数匹と戦うダンジョン 依頼を蹴ったらマイナスクーポン PLを苛つかせることに全力を注いだ狂い系
8ERDwGNo
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あはや… ( No.23 ) |
- 日時: 2014/08/09 00:22
- 名前: まこな
- ここで上がったシナリオをもしPCたちが一巡りしたら、_悲観的_保守派への反転はやむなしな気がしますね、人生経験的に(´ω`;)
dZiOfa..
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そういえば、あれも、これも・・・ ( No.24 ) |
- 日時: 2014/08/09 22:24
- 名前: ありじごく
- 参照: http://alizigoku.zatunen.com/
- >惨劇の記憶
わお。見ていないシーンが!分岐がたくさんあるんだなあ・・・。 ゴブリン、短気ですね・・・肝の小さいゴブだ。って余計に逆上されそうな。
>レザニアの悪魔 思わぬ伏兵(?)が!魔法無効化は、治療ができなくなるのが一番辛いです(涙)。うーん、やはり傷薬を一本ずつ持つべきか!? 我がPTは、逆に魔法解除(だったと思います)を熱心に掛けられて右往左往しました。 「お、おやめくださいおかあさまぁあああっ!!」ご好意なので無下にはできない・・・ありがとう、おかあさまTT 祝福をかける→おかあさまより素早く行動せよ!!がPTの合言葉に(違)。
>くだらないオチ 分かりました!アレですね!!「えっ、えっ、バグ!?」とギョッとしました。 しかし、味方NPCは締め上げられない・・・策士なり。
>移動する度に高確率で10レベル超え数匹と戦うダンジョン な、なんて恐ろしい・・・^^;冒険者ホイホイみたいなダンジョンでしょうか。 そして、いつもの場面でいつもの音楽が。ちゃーんちゃらら〜ら〜・・・・・。はっ、そういえば、あの音楽自体がトラウマだった・・・・。
>まこなさん だ、大丈夫ですよ。人生を悲観してはいけません! 宿に帰れば、親父さんが待ってくれているし(ツケッ!)・・・いやいや、娘さんが笑顔で冒険者に近づいてきて・・・・(ドキ)。
そういえば、あの笑顔も結構なトラウマな気が・・・。
2pwzvC72
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ボクノテデコロシテアゲル ( No.25 ) |
- 日時: 2014/08/10 09:24
- 名前: TH◆EDDu7Vv0o.
- 凪奈ちょこ さんの「ぴかくぽら」。
開いてしまいましたとも、死への扉。 あの子のレベルはたしか3ですが、どんなレベル10越えの怪物より 恐ろしいと感じます。いやそれでも好きですけど。
味方となればこれほど頼れる子はいないです。 でもやっぱりなんだか後ろから爆破されそうな気が…
fFosBqoo
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トラウマなんてなかった ( No.26 ) |
- 日時: 2014/08/10 13:13
- 名前: 匿名
- http://wikiwiki.jp/vipwirthfan/?%A4%AA%B4%AB%A4%E1%A5%D7%A5%EC%A5%A4%BD%E7
この順番で遊べば大丈夫!
eRjoG0xU
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頑張れ冒険者 ( No.27 ) |
- 日時: 2014/08/10 20:11
- 名前: ありじごく
- 参照: http://alizigoku.zatunen.com/
- >THさん
開いちゃったんですか、アレを・・・。私は、迷いに迷って生還しました。後でロードして、扉をちらっと開けました。そして閉める(ロード)。
後ろから、「あっ手がすべった〜」とか言いながら爆弾が・・・あり得る。うっかり屋さんっぽいですし・・・・。 宿、ふっ飛ばさないでね・・・。
>匿名さん おお、なるほど〜いろんなシナリオが・・・って、アレとかコレとか入ってる!? ハートフルって、そういう意味だったのか!(違)
知らないシナリオがたくさんあります・・・・ううむ、まだまだ修行が足りませんね。
GIxrtBcg
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通りすがり ( No.28 ) |
- 日時: 2014/08/16 20:32
- 名前: 名無しの冒険者
- 『小枝』
初見で、サックと依頼達成してしまった―――
エデッタを弄れるようになって、 真の内容を知ることに………
以後、プレイ時に隅々まで散策するようになった…… また、盗賊の眼・手を装備する様になった。
7OEngD.g
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扉の前でうろうろ ( No.29 ) |
- 日時: 2014/08/18 23:03
- 名前: ありじごく
- 参照: http://alizigoku.zatunen.com/
- >名無しの冒険者さん
おお、盗賊の眼と手、万全の態勢ですね。 私はシーフに装備させています。戦闘の時に、盗賊の眼やら手で埋め尽くされますが^^;役に立たない・・・だがそれも良し(泣)。
小枝、気づかないとそのままさくっと終わりますよね。 初回、何かある、絶対ある、この扉はなんだ!と思いつつ探し出せず、泣く泣く依頼を達成しました(?)。 その後大分経って、別パーティでのんびりプレイして真相を知る・・・(少人数だったので慎重にウロウロ行動したのが吉でした)。 無事にエンドに行きついて消化不良解消しました!やったー。
開かない扉はとっても悲しい・・・気になる(爆)!
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ひゅーどろろー ( No.30 ) |
- 日時: 2014/08/19 17:51
- 名前: 小心者◆G8iNziK9Eg
- 解錠スキルは持っているのに盗賊の手じゃないと開かない宝箱……いっそ宝箱ごと運べよ……
お盆は終わりましたが、夏はまだ暑いですね… そんな時はカードワース、背筋の凍るシナリオを 13号室、電話、四階、闇の中……後何かあったかなぁ あ、魔術書転記補助依頼のあの話なんてどうでしょう
トラウマとはまた違いますけど…単純に怖い話を。 cwって亡者退散があるせいかお化けの怖さが光らない… 怪談系のお話し好きなんですけれどね…
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ぎゃーっ ( No.31 ) |
- 日時: 2014/08/20 23:20
- 名前: ありじごく
- 参照: http://alizigoku.zatunen.com/
- >小心者さん
宝箱ごと運ぶ!思いつきませんでした。船も運べるかの荷物袋なら、NPですね! いや、まてまて。床に接着剤で張り付けてあるかもしれません。泥棒対策に(?)。
怪談系ですか!カードワースで怪談はなかなか難しそうですね(ホッ)。 画面にカードが出てきた時点で、怖さが薄れるというか・・・。
おお、シナリオ名からして、なんと不吉な・・・・(へっぴり腰)。
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遅ればせながら ( No.32 ) |
- 日時: 2015/02/17 23:26
- 名前: anuhea
- カードワースのトラウマ、みなさんやっぱりお持ちなんですね。
以下、恥をさらすようですが書きます。 ver1.2でプレイしていたころ、当時まだ小学生でしたのでフォルダを開いてヒントファイルを探すなんて知恵はなく、スタンドアローンのPCだったので作者のwebサイトを見て攻略、なんてこともできず… おまけにF9を知らなかったころの話でございます。
「迷いの森の謎第三章(ミーナ編)」 ルーデス城地下の迷宮に入ったところでセーブしてしまい、広大すぎる迷宮内ではまって挫折。像の向きを変えるのはわかったけどさ、エリアが広いのと、像のあるフロアに上がったときにQubes背景の向きまで変わるせいでこんがらがって宿データごとサヨナラしました。
「Lost Landscape 4」 グレノア鍾乳洞のダンジョンが攻略できず挫折(こちらは救済措置があったのでトラウマというほどではありませんが…)。グリーンダムド王国の皆さんごめんなさい、という感じでした。後日、中学生になってからたれぱんにゃ様のwebサイトを見て、やり直した記憶があります。
「ハニワと黒き詠唱とハニワ」 魔導師連合ジオルグ支部2階にあがったところでセーブ。ハニワ貴族が強すぎて全滅→ロード→ハニワ軍団に負けるのループにはまってしまいました。 このシナリオ、ウインドウズパワーに収録されていたのだからそこそこ知られていると思うんだけど、今まで誰かが話題にしているの見たことありませんねぇ。
以上は己の操作ミスと鍛錬が足りなかった系トラウマですが、純粋に演出やストーリーが強烈で尾を引くものと言えば、やっぱり「鳥の歌が聞こえない」「賢者の選択」でしょうか。
それまでは何も気にせずに、森系モンスターやアンデッドを倒していたんですけど、この2作の後では印象が変わってしまいました。
「魔法王国の栄光第一章マルトリク遺跡」なんかも、素材の選び方や演出のせいでアンデッドが結構怖かった覚えがあります。
あとは… 「Bye bye Yesterday」かな。無限回廊と人形達のニヒヒと笑う効果音がマッチしていたと思います。
H2o9SUpQ
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遠い記憶の彼方に ( No.33 ) |
- 日時: 2015/02/21 23:51
- 名前: ありじごく
- 参照: http://alizigoku.zatunen.com/
- >anuheaさん
おお、1.20からのプレイヤーさんですか!同じくです〜。 私もF9は長らく知りませんでした。知ったのは割合最近だったりします^^;こんな便利機能搭載されていたとは! 当時、F9なしにどうやってクリアしていたのか最早謎ですが・・・(昔過ぎて全く覚えていない・・・)。
>宿データごとサヨナラ えええっ!^^; そ、それは何とも・・・・なんというショックなさよなら・・・。 肉を切らせて骨を断つというか、いや、ちょっと違いますが。 うう、がっくりきますね・・・なんというトラウマ。
そういえば、「鳥の歌が聞こえない」の森をぐるぐる、あれ?というのは、焦ったような記憶が・・・大分記憶の彼方に飛んでいますが。 やはり、あの辺りはトラウマの御大ですね。 いやあ、笑い声は・・・怖いですね^^;ぞくっ!とします・・・・怖い怖い!
JlHfJFss
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トラップまみれがこわい・・・ ( No.34 ) |
- 日時: 2017/01/29 00:10
- 名前: Ran
- こんにちは。
なんだ捜し物なら。と思ったシナリオで盛大に吹いたことがあります。
「霞を食っては・・・」 盗賊用スキルカード1枚しかない状況でうっかり挑み、 ちょっとしたお使い違う。と、全員死にかけたところでリセットしました。 一体どのレベルでクリアできるんだろう・・・ 「いきはよいよいかえりはこわい」を地で行ってます。
帰りが怖すぎ、レベルが上がった今でも挑めず塩漬け依頼状態です。 レベルが低い内は、道中がながいシナリオはやたらにひやひやしますね。 キャラクターの魔力や体力の数値がなくて「色」だけっていうところが。
12-1-49-163.ppp.pmvno.jp(163.49.1.12), Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:51.0) Gecko/20100101 Firefox/51.0
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いきなり驚かされる系に弱いです ( No.35 ) |
- 日時: 2017/01/31 01:34
- 名前: ダグラス
- 村近辺の調査依頼(鏡の山の食人鬼)…(´;ω;`)
とある場所で出てくるゾンビにプレイヤーが意識不明にされました
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アモーレ・モーテ ( No.36 ) |
- 日時: 2017/02/07 16:27
- 名前: ハテナ
- アモーレ・モーテの美しくも救いのない世界。
助けられる道もあるのかなと思ったらないんですね。 霧を抱くの古城での【霧】戦。 最初はどうやったら倒せるんだと思いましたよ。
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高難易度のバトルで… ( No.37 ) |
- 日時: 2017/02/12 07:30
- 名前: ダグラス
- 幾つかのシナリオで切り札で一撃必殺が付いたスキルカードが無効化…
ふぁっ!?って声が出てしまうw
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原因不明確認不能なシナリオ数増減が一番怖かった記憶。 ( No.38 ) |
- 日時: 2017/07/14 15:39
- 名前: 双空
- トラウマりそうなホラーと言えば『25時94分』。
リビングデッド(月夜と骸経由)と吸血鬼(死の淵にて→シュカー経由)のどちらにするか迷ってダイスで前者に決めたPCでやったら「あ、これダイス神の託宣通り月夜と骸に行った方が良い奴や」となった。 …血と言うか精気を吸う奴とは設定してたけどここまでサイコパスになるとは予想外だったなー。 個人的にはトラウマになってないけど最下層に入った時点で画面を直視出来なくなった(蟲嫌い)しそれ以前に開始早々におっさん遭遇した時は…死に方コンプ狙った事を後悔した(ダグラスさん同様びっくり系に弱い。特にドアップ)から苦手な人は注意すべき。
ホラーでトラウマったのは『Transparency〜純然〜』 戦士ルートしかやってないけど2回やって2回とも同じ所でビビった。2回目は『魂の色』やった後だったから「あの死神の仕業か…」となってしまったが。
事前にリプレイ読んでネタバレ知ってたのに心に深い傷を残したのは『In the moonlight・・・』 何故か_粗野な脳筋男吸血鬼PCが狙われたせいで微妙な思いをしつつも最後を迎え…リプレイ内で省略されてたモノローグの内容がアレ過ぎて手を動かす事も出来なかったんだろうと納得出来たとは言え止めを刺さない展開の救いの無さよ…。
後味が悪いのはいくつかあるが「やり直しを要求するー!」と言いたくなったのは『不浄の屋敷』 人外パーティーなだけに1人じゃ無いよと教えてあげられたはずなのに…と。 他の後味悪くてor意味が解らなくて2度とやりたくないのは『白狼亭シリーズ』の惨劇編と邪神編および『冒険者の手がまだ触れない』 そこまで行かずともPLがブチ切れメモ書きしてる個人的リプレイでかなり改変を入れたのが『βボックス』と『生きている子』ジェノサイドルート。 後者は『丘の上の洋館』のすぐ後でやったからと言うのもあるけど…うん、某サムライ集団なリプレイパーティーのリーダー曰く「ただの阿婆擦れ」に納得せざるを得ない。えないからその魂微塵に引き裂いても良いよね?(エアリのパパな死霊術師がブチ切れました)
敵の強さに詰み掛けたorF9したのなら『桃源郷の恋人』『RING』『マールの火竜』 特に2つ目のは戦闘は飾りとか推奨レベルなしとかに完全に騙されてろくに対策せずにレベル1〜2とかで挑んで戦闘直前にセーブ→2戦目でほぼ壊滅し3戦目でゲームオーバー無限ループにハマったような記憶が…。 3つ目のはもうね、手札の回りが悪すぎると言うね。ブレスが来ないターンに回って来て保持しておこうと攻撃アイテム使っても必要なターンになったら何故か消えてるとかね。 1つ目は純粋にスキル不足と言うかこれだけ1.50でプレイしてるんだよ。NEXTに移行する前に同名の別宿作ってシナリオも直でホイホイ入れてるせいでお店が旧宿に回らない状態とかやらかしちゃったんだよ。
後は『生命の神秘』でいきなり本体叩いて勝てる自信が無かったから他を回ってたらうっかりやり過ぎて1週目は見事ぶん殴られて2週目に細心の注意を払って手足だけでどうにかしようとしたらひ弱組が10分の1程度しか削れないのをうっかり一撃でやっちゃう事がしばしばある盗賊のせいで何度かリセットしたのもトラウマっちゃトラウマ…。
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ないと思う ( No.39 ) |
- 日時: 2018/03/09 19:18
- 名前: 匿名◆dUzYUJ1WrI
- PCにとってはトラウマになりそうと思える場面はあっても、プレイヤーとしてはトラウマになったことってないです。
「アモーレ・モーテ」プレイ後しばらく、 他のシナリオでBGMに「Tell a Thing」が流れるたびに終盤の教会の場面を思い出すという症状を起こしましたが、 トラウマと言うほどではなかったと思います。
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