補足も兼ねて、ご意見ありがとうございます ( No.11 ) |
- 日時: 2014/03/03 03:04
- 名前: 亀人
- みなさまのご意見拝聴させていただきました。
ウィルスの入ったものは流石に公開されると不味いのですが (ここは愛護の皆さんがウィルスチェックはしていただけるでしょう) クリアできないルートがある、程度のバグならば 公開したあとに指摘をもらって潰していくくらいで良いかと 個人的に思います。 ギルドにアップした時点で、完成品でなくてはならないという 暗黙の強制は、初心者にとってはプレッシャーになるのでは ないでしょうか?
ご指摘の多かった「切捨て」ですが、新しいエンジンに互換性を 求める必要はないのかも? 昔のエンジンは公開しつつ 過去のシナリオに関してはそちらでプレイを・・・という意味合いでした。
CW初期の頃から見てきましたし、他の創作系・TRPGのサークルや 運動系のサークルに参加してきましたが、活気がある場所というのは それだけでなく、そのジャンルを趣味の共通点として、色々な会話を できるような雰囲気をもっていると思いました。 どうも昨今のCW界では、変にストイックな空気が流れているような気が します。 興味のある人がプレイし、雑談を気軽にし、その先に「ちょっと作成」 のような流れが良いのかもと個人的に考えます。 シナリオ発表は、寄り合いに持っていくネタくらいのイメージで・・・と 思っております。
.6eSapT6
|
|