- 日時: 2015/09/01 12:32
- 名前: HAND◆FDlukunfSM
- 参照: http://www.geocities.jp/handmademidis/cdwirth.html
- いろんな処理における「判定レベル」を
判定レベル=キャラレベル+(適性値+ボーナス−6)/2
で算出してみるとよいです(小数点以下切り上げ)。
(攻撃力) レベル5・適性値14→ 判定レベル9
(命中率) ・攻撃力の参考レベルにカードの成功率修正を直接加算します(+5と−5は例外) レベル5・適性値14・成功率修正+4→判定レベル13
(回避/抵抗) ・キャストに設定している修正と回避/抵抗修正を合計してボーナスとします。 レベル5・適性値6・ボーナス+4→判定レベル11
※冒険者と同レベルのキャラクターを精神力7〜8くらいにすると、 判定レベルは冒険者レべル+1〜2付近になります。 その場合の抵抗成功率は66%となります。
※効果コンテントで何かをさせる場合の判定レベルもこれで算出出来ます。
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