結局、発表しやすい環境作りだと思います ( No.7 ) |
- 日時: 2014/03/02 01:12
- 名前: 亀人
- 手間をかけてなくても、バグがあろうとも、何かの改変であろうとも
誤字脱字だらけでも、わずか5分で終わるシナリオでも、気軽にギルドに 投稿し、何かしらの反応があるような環境作りが必要だと思いますよ。 (これは素材にも言えることです)
近所の奥様がちょっとした手作りの料理を持ち寄って 井戸端会議するような感じだと良いと思うんです。 シナリオ発表だけじゃなく、ちょっとした発言でさえ 敷居があがりすぎて参加できない、それが排他的なものに つながっているのでは?(意図的ではないにしてもです)
あとはせっかく新エンジンになるんだったら、今までのシナリオは プレイできません、過去の遺物です、みたいに切り捨てたらいかがでしょう? 上の方たちの発言の中に出てくるのは、有名で手間隙のかかったシナリオばかり です。これらと新人さんの作品は否応無く比較されますし、中には 「もっと手間かけろ」とか「面白くしろ」などと言う方もいらっしゃいますし。 これでは作家さんのモチベーションは削られるでしょうしね。
AFF3W9xA
|
|