ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[3] cw-portに載ってないカードワースコミュニティとかの勝手な印象
日時: 2014/02/08 19:54
名前: ピサ朗

タイトル通り私が知ってる限りの現在のportに載ってないカードワース関係の一部コミュニティとかのまとめと印象でガス
誰かのお役に立つかもしれませんが、立たないかもしれません。

mixi
コミュニティ CardWirthの旅
現状ほぼ機能してません。コミュニティ機能が有力コミュニティにだけ人が集まりやすくなるような仕様になっていったので、
零細に属するコミュニティはドンドン見られなくなっているようです。
管理人さんも反応が無く、副管理人も不在なので現状死に体です。
トピックや告知、アンケートなど機能自体は使いやすい物も有るので、新しく作って…も、おそらく仕様上誰も気付かないで人が集まらないで終わりそうですw

Twitter
人は多いですし実況さん、作者さん、プレイヤーさん、なりきりさんとアレコレいますが、どうしてもツイッターの仕様から話題が簡単に流れます。
人が多いので過去に企画の告知っぽい事が行われた事も有りますが、簡単に話題が埋もれるので長期にわたる告知や企画は不向きだと思います。
単発の話題や実況には凄く向いてると思いますが、落ち着いてした方が良い話題には字数制限なども有り、総じて不向きな印象です。

pixiv
イラストボードと異なり、素材以外に大きな一枚絵等も多く投稿されています。
どちらかと言うと創作PCの全身絵やシナリオの場面絵などが多い印象ですが、素材や僅かですが小説系も投稿されています。
ただし素材はタグ機能が有効に使用されているとは言い難く、見つけにくいかもしれません。
グループでタグの情報交換でもできれば…と、思いましたが反応はなかったので、意外とこの辺はどうでもいい人の方が多いかもしれません。
同人イベントの告知とかには場所柄向いてるかもしれません。
rRKQs.rw

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

上に便乗して ( No.1 )
日時: 2014/02/10 02:19
名前: 通りすがりの者

ニコ厨の俺参上。

ニコニコ動画
コミュニティ動画は2011年以降なく、残念なことに全く機能してない様子。
ちなみにニコニコ動画でのカードワース動画をまとめた「NicoWirth」というサイトもあるけど、こちらも放置されてます。

いちおう動画サイトなので、実況動画やらプレイ動画やらは何種類かはあります。
動画の大半は版権キャラ使用。自作絵や顔グラサイトのを用いた物もあるにはあるけど・・・。
おすすめの動画は
「ミナミ涙目シリーズ」(ニコ動カードワースの開祖にして伝説の出オチ)
「冒険者ギルド」(半年に一回の、わかりやすいシナリオ紹介動画)
「錆びたランプに灯火を」(とりあえず一回聞いてみてください)
eRjoG0xU

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成