回答 ( No.21 ) |
- 日時: 2014/06/04 20:05
- 名前: 名前は無い
- @NEXT
NEXTにこだわりはないので、1.50じゃなきゃ嫌という方が居るなら1.50でもいいですよ なるべく多くの人に参加してほしいです
A反対 理由:ルールが複雑だから 対案:どんな目的のプレイでも一回につき一シナリオまで。それ以外はすべて個人の裁量に任せる
でも、皆さんの意見を採り入れることに反対ではありませんし >>7 >リレーだからバトンを渡す側が「これ出来ればやってみて」的な事を言っても良いんじゃないか、とも思います。 こういう試みも面白そうだと思います
B賛成 C反対 D賛成 E反対 ゲームオーバーはあったほうがスリリングでいいと思います
6/4 Aについて修正
jvTIxfjM
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追加説明 ( No.22 ) |
- 日時: 2014/06/04 02:45
- 名前: トラ人
- >理由1:投票待ちのあいだリプレイが書けなくなることで企画の流れをせき止めたくない
>理由2:通常の依頼シナリオが個人の自由なのに、買い物シナリオだけ投票で決める意味がわからない >>21 説明をだいぶ省いてしまいましたね。すみません。 >A買い物は前のスレNo.20に沿う。さらに、出来れば皆の意見を聞きつつ行うと良しとする。(賛成・反対) これは前のスレであった以下の文章
>B番の「冒険開始前、終了後どちらでもOKにする」および、Cの「買い物も冒険扱い(複数のシナリオを利用してもOK)」で。 >ただし以下の文章を勝手に加えさせていただきます。 >・Bにて、その回の冒険前に買い物をした場合、終了後に買い物をするのは無し。一回につき、冒険する前か、冒険した後かのどちらかのみ。 > そしてどちらの場合にしろ、買い物に訪れる街・店シナリオは一つのみ。
>・Cにて、戦闘・探索などのイベントが発生する街シナリオで >a「買い物だけなら他の街・店シナリオをハシゴしても良い」(買い物回としての特権) >b「依頼・イベントをしたい場合は、その回でやれる街・店シナリオはその一つだけ」 >c「bの場合、一つの街・店であれば、何度でも宿とシナリオを行き来しても良く、イベントも好きなだけ消化していい」 >d「スキルの試しうち戦闘や、偶然のエンカウントはbには含まれない」 >e「いつの間にかフラグを立ててしまい、知らずにイベントが発生した場合は、その時点からその回はbとして扱う(成り行きに任せましょう)」
>補足説明になるかどうかわかりませんが >bの具体例はキーレ(作:ブイヨウスウプさん)やアレトゥーザ(作:Martさん)。買い物だけならともかく、依頼を請けのたなら冒険開始。 >cの具体例は上記二つに加え、レインの雑貨屋シリーズ(作:ゴリPLUSさん)。宿に帰る→シナリオ選択を繰り返すことでイベントが進んでいく系。 >dの具体例はペテンザム(作:アーティさん)。何の前触れもなく蝙蝠や強盗が襲ってきますし。
…を基本として。なるーい感じで「そろそろ買い物しますね、何買いましょうかあ」という雰囲気で、皆の意見を聞いたり聞かなかったしながら(投票は行わない、最後には独断)進行していくという意味です。 その同じような範疇の中で、 >リレーだからバトンを渡す側が「これ出来ればやってみて」的な事を言っても良いんじゃないか、とも思います。 このこと出来れば良いのではないかと考えています。 名前は無いさんの対案も考慮しておきますので、問題点や意見あればお願いします。
また、この追加説明で意見が変わったという方は回答を訂正してください。
9Iis28wY
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追加説明:補足 ( No.23 ) |
- 日時: 2014/06/04 02:49
- 名前: トラ人
- >…を基本として。なるーい感じで「そろそろ買い物しますね、何買いましょうかあ」という雰囲気で、皆の意見を聞いたり聞かなかったしながら(投票は行わない、最後には独断)進行していくという意味です。
もちろん出来ればなので、しなくてもいいと解釈してもいい。
9Iis28wY
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買い物について ( No.24 ) |
- 日時: 2014/06/04 19:52
- 名前: 名前は無い
- >>22
こちらこそ説明が足りませんでした。ごめんなさい
元の企画でも「買い物も冒険扱い」という案でしたが、 一回のリプレイにつき冒険パートと買い物パートを一度ずつ可とすることで、結局買い物を特別扱いしています ですから買い物を特別扱いしなければ、買い物シナリオとはなんぞやという問題も発生せず
>・Cにて、戦闘・探索などのイベントが発生する街シナリオで >a「買い物だけなら他の街・店シナリオをハシゴしても良い」(買い物回としての特権) >b「依頼・イベントをしたい場合は、その回でやれる街・店シナリオはその一つだけ」 >c「bの場合、一つの街・店であれば、何度でも宿とシナリオを行き来しても良く、イベントも好きなだけ消化していい」 >d「スキルの試しうち戦闘や、偶然のエンカウントはbには含まれない」 >e「いつの間にかフラグを立ててしまい、知らずにイベントが発生した場合は、その時点からその回はbとして扱う(成り行きに任せましょう)」
のような細かい条件分けが必要なくなって、ルールがよりシンプルになるんじゃないかな?と考えたわけです (でも>>21で挙げた対案にも上の引用の繰り返しになっている部分がありますね。よく読んでいませんでした)
>>23 未決定事項ですが、もしwikiを作るならリプレイ毎のコメント欄で意見を募るか プレイしてほしいシナリオ(買い物シナリオ含む)の要望投稿コーナーを設けるのもいいかもしれませんね
jvTIxfjM
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遅くなりました ( No.25 ) |
- 日時: 2014/06/04 22:10
- 名前: ナオ◆N8LHKg/1lE
- @1.50orNEXT この二つならギルドとベクターなら遊べるシナリオの数は殆ど変りませんし。
A賛成 B賛成 C反対 D賛成 E反対 しかし、帳消しにした分の金額を返済することで保証人となったPCの復活が可能としたほうが面白いかもしれません。
KcL5m1/s
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投票まとめ:皆さん見ましょう ( No.26 ) |
- 日時: 2014/06/04 23:36
- 名前: トラ人
- ・買い物は前のスレNo.20に沿う。さらに、出来れば皆の意見を聞きつつ行うと良しとする。
・ゴールをあらかじめ決めておく方が良い。 ・ツケは1週間で100sp。
上記のことについては決定(後々変動可)とします。 ゴール(目標?)については暫定的に前スレの「レベル5まで」としますが、開始まで他の案があれば改めて決めようと思います。
使用エンジンですが… これは失敗でしたね、どちらでもいいを選択肢に入れるべきでした。 せなさんは1.60だと参加は遠慮したいな、と言われていましたが今はどうですか? IRcw()さんは1.50で行うのは避けたいのでしょうか? 多数決をとっておいてなんだよ、と思われるかもしれません。 でも、どうにか意見を頂けないでしょうか。お願いします。
・ツケによるハンデ これはとりあえず保留とさせて頂いて、皆さんでベストな選択を見つけましょう。
もう一息です(冒険者なら旅の持ち物を決めてる段階?)、提案・意見をお願いします。
9Iis28wY
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バージョンはどちらでも可、と言う事で ( No.27 ) |
- 日時: 2014/06/05 00:11
- 名前: IRcw()
- バージョンについては今使っているのがNEXTなので
NEXTの方が楽だなと言うだけなので 1.50じゃないと・・・と言う方がおられるなら その方向で合わせますので大丈夫です
ツケによるハンデに関しては取り敢えずナシで 進めて見て様子を見るほうが良いんじゃないかと
現行の「ツケは1週間で100sp」だけで既に キツかったなんてこともありえますし・・・
QO/a5os.
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報告 ( No.28 ) |
- 日時: 2014/06/05 18:44
- 名前: トラ人
- wikiを作りました。
…という報告です。中身もすかすかです。 全部暫定です。(サイト名も) http://cwrelay.cswiki.jp
あと、アンケートその他を終了としました(親スレのもの)。 しかし宿名についてはまだまだ募集中です。 PCの募集も断続しています。
>>27 バージョンについて、 了解しました。
IR11Mjow
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wiki編集しました ( No.29 ) |
- 日時: 2014/06/06 01:58
- 名前: 名前は無い
- >>28
ひとまず書けそうなところを編集してみました 初心者なので拙い点があればビシバシ修正追記して下さい
あったほうがいいかもしれないと思ったけれど迷ったもの ・掲示板 ・権利・免責関係 ・冒険者投稿フォーム的なもの
それから、CardWirth本体についての説明とリンクは トップページに置いた方がよかったでしょうかね…?
vV0rjkcc
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書き込み ( No.30 ) |
- 日時: 2014/06/06 02:16
- 名前: トラ人
- >>29
コメント別ページに作りました(どうしてもelonawiki風にしたくなる…)。
それと、過度なエログロはNG。の項目はどうでしょう。 皆さんこれも前スレより引き継ぎで異論はないですか。
b8Hg86Ck
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