ごみ箱の前に… ( No.4 ) |
- 日時: 2015/03/17 10:44
- 名前: 小心者◆G8iNziK9Eg
- >>2
外部バックアップは重要だと思いました(KONAMI感) プログラムさっぱりな私にはわからないけれど CWやらウディタでの作業に変換して想像してしまった… ……惜しいデータを無くしましたね…ガハッ(吐血)
>>3 掌破普通に強いし(震え声) レベル10まで使える優秀技能で、 実体がなくてもダメージを与えられ、 なおかつ手堅い命中率!! 飛ぶカナン様も打ち落とす超最強技能!! 魔法の矢とかアレだよ……アレ…ウンコバズーカだよね。 沈黙で使えないし……無効化でカキーンだし……
掌破が光ると言えば掌破の洞窟 常識アニキと言えば…なんだっけ100Kb祭にいたような… 過去の作品を見るに、掌破を光らせるにはやはり 掌破でしか倒せない敵を作るべきか… 掌破以外で倒しても復活する、不死身の掌破とか 理由は解らないが掌破でしか解錠出来ない掌破の鍵とか… 依頼の報酬は掌破で追加で掌破がついてくるとか
なにそれ普通においしい(売却)
少し前に思い付いたネタ フレーバーゴシップ うちの宿禁煙なんだけど…とか うちの宿巨大ロボットに変形するんだけど… とかいうのを少しでも満足出来たら…と思った でもその他のがまったく思い付かないのと ゴシップってつけすぎるとちょっと重くなるような… と思うと手が進まない そうしてこうして一ヶ月…… 未分類フォルダの整理に没頭して一ヶ月 さて、ごみ箱に行こうか…
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たとえばこんな没シナリオ ( No.5 ) |
- 日時: 2015/03/18 15:36
- 名前: 堀江 伸一
- 参照: http://www46.atwiki.jp/sinapusu2002/pages/131.html
- クジラ漁のシナリオを組む前に。
カードワース版「吾輩は猫である」は考えたな。
宿屋に住み着いた魔法使いの元使い魔猫の視点から 冒険者の日常を断片的に切り取って提示するという話。
各エピソードごとに2〜3回程選択肢が出てそれで個々のエピソードの結末が変わる。
考えたまではよかったんだけど。 少し書いて。 リアリティが出そうもないので途中でやめた。
日常生活の描写ってリアルでの人間観察の積み重ねがないとリアリティでないなわけで、私それが弱い。
宿屋の娘さんの結婚話とか、これはほかのシナリオに影響が出るからよくないなとおもって書く前に没。
まあ誰かこのアイディアを拾ってくれたら面白そうだけど。 そんなことはあまり期待するものではないか。
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引きこもりじゃないですけど引きこもってます ( No.6 ) |
- 日時: 2015/03/18 17:34
- 名前: 小心者◆G8iNziK9Eg
- >>5
我輩が元ネタのシナリオには 班地 殴さんのヤドネコ。がありますよ、と、一応の宣伝 ストーリーは似せてないそうですが(リドミより)
日常を描くのは、難しいですね 冒険者みたいに泥臭い、ウ コ臭い、人間臭い日常を送った事はないし… …送りたくない。 ンコイヤ
休日をのんべんだらりと過ごすインドア系冒険者の話
なにもする気が起きない 部屋から出たくない 人に会いたくない 仕事なら出るけれど、それ以外は勘弁して 布団と言う理想郷にただただ居たいんだ 世間が嫌い世界は暗雲に覆われて鬱々、鬱々と まぁ総じて人間が嫌い
そういう私のダメな部分をフルに生かした 引きこもりシナリオを作りたかった
ご覧の通りニホンゴがなかった 恐らく作るにしても一度テキストに描いて 構成まとめてからでないと… 作文苦手なのに…
人間は好きです
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そんなのあるんだ ( No.7 ) |
- 日時: 2015/03/20 08:31
- 名前: 堀江 伸一
- 参照: http://www46.atwiki.jp/sinapusu2002/pages/131.html
- ヤドネコ、そんなのあるんだ。
カードワースって歴史もあるみたいだし、いろいろ知らない作品も多そうだな。
深甚をのぞき込むものは深甚からのぞき込まれる。 カードワースのシナリオ探しなんて始めたら、シナリオのほうにのぞき込まれそうですね。
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軽くシナリオの数数えてみました。 ( No.8 ) |
- 日時: 2015/03/20 08:59
- 名前: 通りすがり
- >>7
軽くシナリオの数調べてみました。
・ギルド リスト形式で表示すると1ページに30作並び、それが54ページある 30×54=1620 ・Vector 615 ・藤野亭 99 無論個人のサイトで公開しているシナリオもあると思うので軽く2500作は越えるでしょうね。
puCpE.Dc
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そんなにあるのですか ( No.9 ) |
- 日時: 2015/03/20 11:59
- 名前: 堀江 伸一
- 参照: http://www46.atwiki.jp/sinapusu2002/pages/131.html
- 過去作品を検討して、良いところを見習い悪いところを反面教師として。
わぉ、過去作品の良いところを学ぶだけでもすごく時間かかりそう。
それにしてもすごい数。 そんなにあるのか。 これは探す楽しみがでますね。
jq.b/XHg
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あ、間違えた。 ( No.10 ) |
- 日時: 2015/03/20 16:14
- 名前: 通りすがり
- ギルドのシナリオの数、だいぶサバ読んじゃいました。
計算は合っているけど最後のページに載っているシナリオは30より少ないし、古いシナリオはリンク切れもあるから、100くらい少ないかも。
puCpE.Dc
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まだ少ない方じゃないか? ( No.11 ) |
- 日時: 2015/03/20 18:10
- 名前: 2ちゃんというものもある
- vipやTwitter、大昔のvector全盛期を含めたら10000は越えるね、間違いなく。
そこから「誰でも簡単に不正なく、今でも手に入る」となると、やっぱり1000か1500かな。
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作業がはかどる ( No.12 ) |
- 日時: 2015/03/23 21:24
- 名前: 小心者◆G8iNziK9Eg
- 自分は中学の時…Windows2000だっけromだっけ…雑誌で知って
当時ネット環境なかったから、限られたシナリオしか 出来なかった。 フォルダ数で15位ですかね、もっと少なかったかな
そこから比べて今は天国でもあり地獄でもあり… 未分類フォルダだけで200越えるとか……
Vectorなんかはパッと見で600ありますよね かぶっているのもありますけど
シナリオ探しがしたいのなら藤野亭にも行った方がいいですよ 私設ギルドとかありますし シナリオを作るならテストプレイ掲示板もあります
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転げ落ちる悪魔 ( No.13 ) |
- 日時: 2015/04/01 20:34
- 名前: 小心者◆G8iNziK9Eg
- 塔を上る足音
円形の回廊に響き渡る 反響し重なる道を聞いて冒険者は 哀れな魔物の話を思い出した。
塔の最上階にある魔剣を目指して ア・バオア・クーと静かな攻防を繰り広げる話
ようは、登って行くうちにその存在を確かにしていく魔物による恐怖で引き返すか 最上階までいって魔剣を手にする代わりにヤバい奴と戦うかというシナリオ
なんでボツったかと言いますと 普通の冒険者なら深く考えずに上り切って あっさり倒してほぼノーリスクで魔剣を手にするのだろうな、と思ったのと 後ろに張り付かれる恐怖を表現してみたけれど無理でした。
肩に生暖かい風がふく 汗がべたりと張り付き、そこに魚を腐らせたような匂いがまとわりつく 背中をなめ回す視線、振り向いてはいけない… ……うん、無理だ、無理です。
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