ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[56] ボツシナ晒し(雑談)
日時: 2015/03/12 14:29
名前: 小心者◆G8iNziK9Eg

ふと、メモ帳をめくり目にした冒険の記録
それは過去に忘れられたシナリオの残骸…

このまま陽の目を見ないのも可哀想
せめてもの供養に、または再び自分を奮い立たせるため

ちょっと晒してみませんか?

(日本語約:ボツシナリオ晒し雑談スレです。)
Y.smlHks
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

いつか手をつけたいとは思って…… ( No.1 )
日時: 2015/03/12 15:09
名前: 小心者◆G8iNziK9Eg

カードワースで青鬼ホラーがしたかった(仮)

屋敷の幽霊退治を受けた一行
しかし屋敷にはウィスプのウの字もなく
依頼人の勘違いラッキーと帰ろうとしたとき
何かが割れるような音が静寂を殺した
「カルロ(仮)、見てこい」
彼がキッチンの方へ向かって二分後
絶妙にうるさい絶叫が辺りに響き渡る
ネズミでも出たのだろうと仲間は言うが
それでも低レベルで一人なら十分死ねる危険だ
主人公は一人様子を見に後を追う
キッチンに向かうもワイングラスが割れているだけで
誰もいない
仲間の元へ戻るも誰もいない
玄関に手をかける
開かない

導入部はこの辺で。

仲間は何かしかとりついた状態
聖なる力でそれは追い払えるが、
戦闘 スキル:憑依 抵抗に失敗しとりつかれると
そのメンバーはその場から動けなくなる

更に追跡者の存在があり、
一度も見つけていないメンバーは
時間経過で食われる(ロストする)
また、再び憑依されたメンバーは時間経過ランダムと
追跡者から逃げているとき憑依されたメンバーがいるマップを通過したときに食われてしまう

追跡者は倒すと幽霊退治の依頼達成
倒さず脱出して逃げてもマイナスにはならない
ただしたった一人で生きている仲間を見捨てて逃げた場合はマイナスクーポンがつく
全員の死亡を確認して逃げた場合はつかない。

ボツった理由
面倒くs… 追跡者のグラを描いたら思いの外可愛く、
まったく怖くなかったため
鬼ごっこじゃなくなった。
仕掛けを考えただけで知恵熱がでた。
途中のイベントが思いつかなかったなど。

パソコンの中にはまだあるんだなぁこんなのが…
そういうのを見返すとやりたいシナリオばかりで困るぜ
踊る人形暗殺者とか……後腐れない依頼のはなしとか
Y.smlHks
メンテ
カードワースじゃないけれど。 ( No.2 )
日時: 2015/03/13 16:37
名前: 堀江 伸一
参照: http://www46.atwiki.jp/sinapusu2002/pages/131.html

カードワースじゃないけれど。
昔、Java言語で"もじぴったん"を自分で作ろうと思って。

どっかの大学の先生が作った単語の辞書データを木構造に圧縮してオブジェクトとしてオンメモリ。

そのオブジェクトに文字列を与えると、”もじぴったん”と同じルールで文字列全体をマッチするメソッドを作成。

もちろんマッチした単語の解説もだせる。
更に一回目に霧がマッチしたら2回目に桐がマッチしてとプレイ全体でマッチした回数を記録できるし、プレーヤが生成した単語のリストもCUIで閲覧できる。

というところまで作ったのだけれど。

GUIの作り方が全然理解できなくてその先が進まず。
そうこうしてる間にパソコンがウイルスにやられてデータが取り出せなくなり作ったソフトがおしゃかになったな。
wAZbb31c
メンテ
誰か作ってください ( No.3 )
日時: 2015/03/14 00:39
名前: いつか作りたい(からもう数年)

一度でいいから掌破SUGEEEなシナリオを作ってみたかった
しかしどう考えても掌破をディスる内容にしかならなかった・・・
最終的に「掌破?なにそれ?そんなことより魔法の矢TUEEE!」となってばかり

あとアニキを「筋肉がすごいだけで実は常識人いい人、偏見に悩んでいるのを何とかしてあげたい」っぽい内容を作りたかったのに
結局はウホッでアッーで最後は皆さん笑顔でポージング!な内容となり、頭痛と吐き気を催した後ゴミ箱にぶち込んだ思い出が
QebGGvjI
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存