追加説明 ( No.22 ) |
- 日時: 2014/06/04 02:45
- 名前: トラ人
- >理由1:投票待ちのあいだリプレイが書けなくなることで企画の流れをせき止めたくない
>理由2:通常の依頼シナリオが個人の自由なのに、買い物シナリオだけ投票で決める意味がわからない >>21 説明をだいぶ省いてしまいましたね。すみません。 >A買い物は前のスレNo.20に沿う。さらに、出来れば皆の意見を聞きつつ行うと良しとする。(賛成・反対) これは前のスレであった以下の文章
>B番の「冒険開始前、終了後どちらでもOKにする」および、Cの「買い物も冒険扱い(複数のシナリオを利用してもOK)」で。 >ただし以下の文章を勝手に加えさせていただきます。 >・Bにて、その回の冒険前に買い物をした場合、終了後に買い物をするのは無し。一回につき、冒険する前か、冒険した後かのどちらかのみ。 > そしてどちらの場合にしろ、買い物に訪れる街・店シナリオは一つのみ。
>・Cにて、戦闘・探索などのイベントが発生する街シナリオで >a「買い物だけなら他の街・店シナリオをハシゴしても良い」(買い物回としての特権) >b「依頼・イベントをしたい場合は、その回でやれる街・店シナリオはその一つだけ」 >c「bの場合、一つの街・店であれば、何度でも宿とシナリオを行き来しても良く、イベントも好きなだけ消化していい」 >d「スキルの試しうち戦闘や、偶然のエンカウントはbには含まれない」 >e「いつの間にかフラグを立ててしまい、知らずにイベントが発生した場合は、その時点からその回はbとして扱う(成り行きに任せましょう)」
>補足説明になるかどうかわかりませんが >bの具体例はキーレ(作:ブイヨウスウプさん)やアレトゥーザ(作:Martさん)。買い物だけならともかく、依頼を請けのたなら冒険開始。 >cの具体例は上記二つに加え、レインの雑貨屋シリーズ(作:ゴリPLUSさん)。宿に帰る→シナリオ選択を繰り返すことでイベントが進んでいく系。 >dの具体例はペテンザム(作:アーティさん)。何の前触れもなく蝙蝠や強盗が襲ってきますし。
…を基本として。なるーい感じで「そろそろ買い物しますね、何買いましょうかあ」という雰囲気で、皆の意見を聞いたり聞かなかったしながら(投票は行わない、最後には独断)進行していくという意味です。 その同じような範疇の中で、 >リレーだからバトンを渡す側が「これ出来ればやってみて」的な事を言っても良いんじゃないか、とも思います。 このこと出来れば良いのではないかと考えています。 名前は無いさんの対案も考慮しておきますので、問題点や意見あればお願いします。
また、この追加説明で意見が変わったという方は回答を訂正してください。
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