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[38] カードワースなんでも質問スレッド
日時: 2014/06/08 20:34
名前: カードワース愛護協会◆TzaF5Vi/ac

カードワースに関する単発の質問はこちらでお願いします。
vZv335bE
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むー自然な流れというのは難しいです ( No.42 )
日時: 2015/03/26 20:20
名前: 堀江 伸一
参照: http://www46.atwiki.jp/sinapusu2002/pages/131.html

孤児兄 孤児弟が病気になって薬代がいる。
お姉さんの思惑、これを機会に孤児兄が仕事をできるようになってほしい

みたいな感じで行こうかと思います。
3つは難しいですね。
このシナリオではパーティに善人キャラが一人いて孤児兄を連れていこうという意見を言うくらいで許してください。

孤児兄が連れていく連れて行かないでシナリオ分岐ができたらいいですが。
大変そうなので最初は連れていくイベントに限定になりそうです。

シナリオの終わりで孤児兄弟がどうなるか。
難しい。
現実の路上孤児が職を得る大変さを考えると。
自然なシナリオ展開で最後に孤児兄弟がまっとうな仕事を得て物語が終わる。
これが一番プレーヤ受けする展開だと思うのです。
自然ってどんな感じ?
孤児では三角関数表や数学を理解できたうえで、相当体力が必要な測量士の助手とか難しそうですし。
物語に絡まない職というのも物語として不自然な感じもします。

無数にあるシナリオがあると、自分がシナリオを作る意味があるのかと考えてしまいますね。
「小人のなくしもの」も「小さな大戦争」も遊んだことないです。
似ているところがあるなら探して検討してみます。

まあじっくり考えてみます。
h1.hsDLI
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