- 日時: 2016/03/22 15:59
- 名前: スロット
- カードワースが出たばかり(1998〜1999年)の頃は、
ナローバンド(電話線によるダイアルアップなど)によるネット接続だったユーザーも少なくありませんでした。 また、接続時間によって料金が決まったり時間帯定額制だったりとあまりダウンロードに時間をかけたくなかったこともあり、 ダウンロードがナローバンドでもすぐに終わる軽いシナリオが好まれました。 そのため、出来る限りシナリオの容量を軽くしようという流れだったと思います。 (もちろん重いシナリオもなかったわけではありませんが)
2000年代も半ばになると完全定額制のブロードバンドのユーザーも格段に増えて、重いシナリオでも難なくダウンロード可能となりましたが 昔の流れを汲んでシナリオは軽くする、というシナリオ作者もいたんじゃないかと思います。
あめ兎さんの言う通り、最近では使える素材も増えたことや(特に音関連) シナリオ作者が容量を気にしなくなっていることから、大きい容量のシナリオが増えたのではないでしょうか。
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