- 日時: 2018/05/12 22:43
- 名前: 名前は無い
- >クロツバキさん
説明が足りませんでした たとえば本編突入前に役割クーポン「_アニキ」を設定できるシナリオだとして パーティがすでに「_アニキ」を持っているかどうか、PCごとに知りたいわけですよ つまり選択状態のPCに対して「_アニキ」の所持判定をして、その結果を表示してほしいわけです そうすれば、「_アニキ」をもう持っているのに、同じ「_アニキ」クーポンを上書き付加したりせずに済みます (まちがえて付加してしまったとき、「_アニキ」の消去に成功したかどうかの確認もできます)
ユーティリティシナリオというのは、それとはまったく別の話題です 混乱させてしまってごめんなさい! >フレーバークーポンもシナリオクリアクーポンもシナリオが増えるごとに数が増えるんで、 >全部を表示させるというのはなかなか難しそう。 そうですね。実際に地図製作シナリオでは、最近増えた街シナリオのクーポンは認識できませんね それは仕方がないです >特にクリアクーポンの数とかによってトロフィーだと、そのシナリオ自体が消失するとトロフィー入手不可になるわけで。 askシナリオぐらいなら当分は大丈夫じゃないでしょうか? 他には、寝る前サクッとカードワースに収録されているシナリオとか? でも、まあ……定番と言われているシナリオであってもいつ何の都合で消えるか分かりませんし、たしかにそれ以上は難しいでしょうね
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